過去ログ

                                Page     165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Bf109の本当の姿  メルダース中尉 03/6/7(土) 7:39
   ┣本当の姿とは・・?  トハチェフスキー 03/6/7(土) 10:40
   ┃  ┗空の騎士にだけ許される  メルダース中尉 03/6/7(土) 17:20
   ┣悪りぃな  アドルフ・ガーランド 03/6/7(土) 17:40
   ┃  ┗相変わらず柄が悪いな  メルダース中尉 03/6/7(土) 18:04
   ┃     ┗柄が悪いのは生まれつきだ  アドルフ・ガーランド 03/6/8(日) 7:27
   ┃        ┣ガラスを拭け  メルダース中尉 03/6/8(日) 8:56
   ┃        ┃  ┗ガラスを拭いてみた  アドルフ・ガーランド 03/6/9(月) 0:39
   ┃        ┗Re:柄が悪いのは生まれつきだ  アラン・ディーア 03/6/8(日) 12:25
   ┃           ┗何、それは本当か?  メルダース中尉 03/6/8(日) 14:04
   ┃              ┗Re:何、それは本当か?  アラン・ディーア 03/6/8(日) 16:41
   ┃                 ┗なるほど、そうなのか。  メルダース中尉 03/6/8(日) 17:03
   ┣ハゲ親父に騙されるな  エルンスト・ハインケル 03/6/8(日) 13:18
   ┃  ┗しかしハインケル博士  メルダース中尉 03/6/8(日) 14:17
   ┃     ┗わからん奴だな  エルンスト・ハインケル 03/6/9(月) 0:34
   ┗本当の姿なんて教えなーい  マルセイユ少尉 03/6/8(日) 13:30
      ┣元気があってよろしい  メルダース中尉 03/6/8(日) 13:51
      ┣索敵、決断、攻撃又はコーヒーブレイク  エーリッヒ  ハルトマン 03/6/8(日) 14:00
      ┃  ┗どこにいるのだ、ハルトマン  メルダース中尉 03/6/8(日) 14:07
      ┗星君、話がある  アドルフ・ガーランド 03/6/9(月) 0:54
         ┗いつもお世話になるっス  マルセイユ少尉 03/6/9(月) 18:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Bf109の本当の姿
 ■名前 : メルダース中尉
 ■日付 : 03/6/7(土) 7:39
 -------------------------------------------------------------------------
   私がメルダースです。
生きていたのか、と思われるでしょうが私は中尉時代のメルダースですから、墜落死しておらず、ここでこうしてみなさんとお話ができるのです。
さて、私の愛機でもあるBf109について不当な低評価や贔屓の引き倒しの如き謬見がまかり通っているようですが、私はBf109Fほど良い戦闘機を知りません。
Bf109とはどんな戦闘機だったのか、この場で我がドイツ国民のみで明らかにして行きたいと思います。東洋の小国からの発言は受け付けません。発言できるのはドイツ国民のみです。
ガーラント!黙ってないで話してみろ。君はどう思うんだ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当の姿とは・・?  ■名前 : トハチェフスキー <ZVK11677@nifty.ne.jp>  ■日付 : 03/6/7(土) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   NKVDの目を盗んでメルダースに連絡だ。
やはりMe109FではなくBf109Fが本当の姿だったということなのか!?
我が軍のT34‐85も元はT34ではない別の形式名で呼ばれていたようだが、ゲルマンスキーも似たようなことをするものだ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 空の騎士にだけ許される  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/7(土) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   > NKVDの目を盗んでメルダースに連絡だ。
> やはりMe109FではなくBf109Fが本当の姿だったということなのか!?
> 我が軍のT34‐85も元はT34ではない別の形式名で呼ばれていたようだが、ゲルマンスキーも似たようなことをするものだ!

Me109と無造作に呼ぶことは戦後のドイツ機ファンには辛かろうと思う。
しかし私は109のエースその人(但し中尉時代)であるので、
何と呼ぼうが我々空の騎士には毎夜の妙齢の婦女子との宴の如く許されるのだ。
トーさん、地震は大丈夫だったか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 悪りぃな  ■名前 : アドルフ・ガーランド  ■日付 : 03/6/7(土) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   > ガーラント!黙ってないで話してみろ。君はどう思うんだ?

悪りぃ、俺のせいだ。俺が「スピットファイヤが欲しい」なんて言ちまったもんだから、東洋の田舎モンには「Bf109 よりスピットの方が良いんだ」なんて誤解されたんだなきっと。うん、109 は良いぜ。109 サイコー!でもヴェルはフリードが良いって言うけど、俺にとって最高のメッサーはやっぱエミールだな。Rパッケージなんてくそくらえだ。主翼に増設機銃を付けて「俺様専用モデル」なんて粋な真似ができなきゃ本当のメッサーとは言えないぜ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 相変わらず柄が悪いな  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/7(土) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   >俺にとって最高のメッサーはやっぱエミールだな。Rパッケージなんてくそくらえだ。主翼に増設機銃を付けて「俺様専用モデル」なんて粋な真似ができなきゃ本当のメッサーとは言えないぜ。

ああ、ガーラント、君は相変わらずだね。
私は109ならJumo210を積んだ初期の型が一番だと思う。
あれは素直で良い飛行機だった。
RMLはあれに20mmのモーターカノンを装備したかったそうだが私には同じ事だ。MG17が2〜4門あれば戦闘機も爆撃機も撃墜できる。今までもそうだし、これからもそうだ。
だが、エミールだけはいただけない。
重い。500kgも重くなったので操縦が鈍なんだな。しかも着陸速度が速いので新米は必ず機を壊す。航続距離もやたら短くなってしまった。
ガーラント、君は将来後方に下がったほうが良いと思うのだが、前線に留まるのならもう少し射撃を勉強したほうがいい。愛機に灰皿を付けている場合じゃないぞ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 柄が悪いのは生まれつきだ  ■名前 : アドルフ・ガーランド  ■日付 : 03/6/8(日) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   > ああ、ガーラント、君は相変わらずだね。
> 私は109ならJumo210を積んだ初期の型が一番だと思う。
> あれは素直で良い飛行機だった。

 あれは良かったな。練習機みたいに操縦が楽で、練習機みたいによく回って、練習機みたいに非力だった。君は違うと言いたいんだろう、だろうな。まだ中尉の君にはスペインで I-15 を追い回したりポーランドで PZL-11 を叩き落とした記憶しか無いんだもんな。まぁ、いずれ大尉に進級して、フランスで MS.406 と渡り合ったりドーバーの向こうでハリケーンとやり合ったりする経験を積めば意見を変えるだろうぜ。

> RMLはあれに20mmのモーターカノンを装備したかったそうだが私には同じ事だ。MG17が2〜4門あれば戦闘機も爆撃機も撃墜できる。今までもそうだし、これからもそうだ。
 まだ中尉の君は撃ったことがないから知らんだろうが、20ミリは当たれば凄いぜ。当たればの話だがな。俺の愛機には無理言って MG17 を増設させたけど、あと2〜4挺あっても困らないぜ…。くそ、英軍の 7.7mm は良いなぁ…。

> だが、エミールだけはいただけない。
> 重い。500kgも重くなったので操縦が鈍なんだな。しかも着陸速度が速いので新米は必ず機を壊す。航続距離もやたら短くなってしまった。
 なんせパワーが 1.5 倍になってるんだ、少々重くなるのは仕方なかろう。だがな、旋回戦に持ち込もうとしても相手が乗って来てくれなかったとき、最後にモノを言うのはパワーだぜ。くるくる回るだけがドッグファイトじゃないんだ。よく回る機体が欲しけりゃ He51 にでも乗ればいい、ウチの中古機を分けてやるぜ(笑)。
 新米が機体を壊すのは練習時間が足らんせいだ。Ar76 や Hw56 で 100 時間ばかり付けた程度の新米をいきなりエミールに乗せたら壊すに決まってる、ロバと暴れ馬くらい違うんだぜ?困ったもんだ、ゲーリングのデブは頭が 1919 年で止まってるから実戦機も練習機も大差ないと思ってるんだろう。
 後続距離は…まぁ、狭いヨーロッパでそんなに遠くへ行ってもも仕方ないじゃないか。それよりビールでも飲みなよ。

> ガーラント、君は将来後方に下がったほうが良いと思うのだが、前線に留まるのならもう少し射撃を勉強したほうがいい。愛機に灰皿を付けている場合じゃないぞ。
 弾幕は少々広がったくらいの方が当てやすくて良いんだよ!何でも機首に詰め込みゃいいってもんじゃねぇんだ。それと、俺に禁煙しろと言うのか?葉巻をやめる位なら死んだほうがマシだ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ガラスを拭け  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/8(日) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   >くそ、英軍の 7.7mm は良いなぁ…。

よほど海峡で辛い体験をしたんだな。
君にとってスピットはそんなに強敵だったのかい?
その話が聞きたいものだが、話してくれるかな。
しかし、その前に君はウインドシールドの内側を濡れ雑巾で
力一杯拭いたほうがいいぞ。
あのままじゃ、どんな敵機も茶色いハリケーンに見えてしまう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ガラスを拭いてみた  ■名前 : アドルフ・ガーランド  ■日付 : 03/6/9(月) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   > 君にとってスピットはそんなに強敵だったのかい?
> その話が聞きたいものだが、話してくれるかな。

スピットなんぞ怖くなかったぜ。高々度性能はエミールの方が良いし、ケツに付かれりゃ背面降下に入れりゃ奴等はエンジンが息をついて付いて来れないしな。ただ、燃料があと少し…あと30分、いや15分、10分でもいいからあれば…。まぁ、ビールをもう一杯どうかね?

> しかし、その前に君はウインドシールドの内側を濡れ雑巾で
> 力一杯拭いたほうがいいぞ。

風防を拭いてみたら、何だか今までよりずっと視界が良くなったような気がしたぜ。
よし、これも俺様専用タイプの「ガーランド風防」と名づけよう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:柄が悪いのは生まれつきだ  ■名前 : アラン・ディーア  ■日付 : 03/6/8(日) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   >  新米が機体を壊すのは練習時間が足らんせいだ。Ar76 や Hw56 で 100 時間ばかり付けた程度の新米をいきなりエミールに乗せたら壊すに決まってる、ロバと暴れ馬くらい違うんだぜ?困ったもんだ、ゲーリングのデブは頭が 1919 年で止まってるから実戦機も練習機も大差ないと思ってるんだろう。

 我がRAFにもBoBの頃からタイガーモスとマスターの経験しかない速成教育の奴ばかり大量に着任したがね、連中はスピットやハリケーンをそんなに壊したことは無いし、連中が飛ばしている飛行機に悪評が立つこともなかったがなぁ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 何、それは本当か?  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/8(日) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   >  我がRAFにもBoBの頃からタイガーモスとマスターの経験しかない速成教育の奴ばかり大量に着任したがね、連中はスピットやハリケーンをそんなに壊したことは無いし、連中が飛ばしている飛行機に悪評が立つこともなかったがなぁ。

君は、確か「敵国・・」いや、敵国のパイロットではないか?
まあいい。我々は空では敵同士だが、地上では良き友でありたいとさえ私は思う。
しかし君の発言はにわかには信じ難いものがある。轍間距離が同じように狭く、エンジンも同程度の大馬力液冷エンジンでしかも小柄な単発戦闘機。両者に差があるとは思えない。
本当に109で頻発した事故がスピットファイアでは目立たなかったのだろうか。
まさか109の設計や開発過程に何か致命的な問題があったとでも君は言うのだろうか。
私はとても知りたいぞ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何、それは本当か?  ■名前 : アラン・ディーア  ■日付 : 03/6/8(日) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
    少なくともマーリン搭載型スピットでは地上でのハンドリングが問題視されている様相はないし、グリフォンを搭載した後期型は強大なプロペラトルクによって地上で振り回される傾向があり、マーリン搭載型より扱いが難しいと評されているが、これもそれ程大した問題にはなっていない(充分対処可能だとされてるし、これが問題となって地上で足を折ったという話は殆ど聞かないね)。

 ところで我がRAFのテストパイロットは109が降着が難しい機体だと述べているし、貴空軍がレヒリンでスピットを試験した際には「我々の109より操作が非常に簡便で、離着陸の容易さたるや児戯に等しい」と述べとるようだから、何かしら109には設計上の問題があるのだと思うぞ。

 因みにスピットをテストした貴国のパイロットの一人は、「メルダース大尉」だそうだ。貴公の知りあいかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど、そうなのか。  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/8(日) 17:03  -------------------------------------------------------------------------
   >  ところで我がRAFのテストパイロットは109が降着が難しい機体だと述べているし、貴空軍がレヒリンでスピットを試験した際には「我々の109より操作が非常に簡便で、離着陸の容易さたるや児戯に等しい」と述べとるようだから、何かしら109には設計上の問題があるのだと思うぞ。
>
>  因みにスピットをテストした貴国のパイロットの一人は、「メルダース大尉」だそうだ。貴公の知りあいかね?

ここにあるのが東洋の小国のサムライ「ミナモト某」の7歳の時の髑髏、そして私は「中尉時代の」メルダースだが、そんな事は知らなかった。
意外だ。何しろルフトバッフェには109の他に戦闘機は無いものだから、それが当たり前だと思っていたのだが、やはり世界は広いようだ。米軍が空母から遠ざけたF4Uを護衛空母から運用するなど、こと離着陸技術に関しては英軍は我が空軍を凌いでいたのか。それとも単に109の設計上の問題なのか。
だが言っておく、空中では負けぬ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ハゲ親父に騙されるな  ■名前 : エルンスト・ハインケル  ■日付 : 03/6/8(日) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   > さて、私の愛機でもあるBf109について不当な低評価や贔屓の引き倒しの如き謬見がまかり通っているようですが、私はBf109Fほど良い戦闘機を知りません。

 メルダース君、君もあのメッサーのハゲ親父にたぶらかされたんだね。嘆かわしい、若きドイツの空の騎士たちが、あんな欠陥機を至上のものと信じているとは…。
 一度頭を冷やして、私のところに来て He100 に乗ってごらん。きっと世界が違って見える筈だ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : しかしハインケル博士  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/8(日) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   >  メルダース君、君もあのメッサーのハゲ親父にたぶらかされたんだね。嘆かわしい、若きドイツの空の騎士たちが、あんな欠陥機を至上のものと信じているとは…。
>  一度頭を冷やして、私のところに来て He100 に乗ってごらん。きっと世界が違って見える筈だ。

博士、そんなに良い飛行機なら何で日本になんか売ったんです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : わからん奴だな  ■名前 : エルンスト・ハインケル  ■日付 : 03/6/9(月) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   > 博士、そんなに良い飛行機なら何で日本になんか売ったんです。

ハゲオヤジの横槍のせいで私の素晴らしい飛行機がRLMに採用されなかったから、仕方なく「欲しい」という方々に売ってあげただけの話だ。見たまえメルダース君、彼の国ではフォークトの弟子とか名乗る男が He100 をコピーし、みごと主力戦闘機として採用されているではないか。日本人はなかなか目の付け所が良いね。

ところでメルダース君、これは極秘情報なのだが、私のところではトゥルボ・エンジンの新型機の初飛行に成功したんだよ。一度来て乗ってみんかね?もうプロペラ機などカスに見えること請け合いだからさ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当の姿なんて教えなーい  ■名前 : マルセイユ少尉  ■日付 : 03/6/8(日) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
    どーも先輩、”アフリカの星飛雄馬”ことハンス・ヨアヒム・マルセイユっス。
 ドーバーじゃ痛い目にもあったけど、場所変えたら数字がいい感じで伸びてきたっスよ。

 俺っチも、109のFが最高っスね。
 あれが「一撃離脱専用機」なんて言うヤツ、笑っちゃうっスね。あんなイカす格闘機はないっスよ。
 でもそんなこと、ワザワザ教えてやんないっスけどね。
 109が一撃離脱しかできないツーんなら、そんなヤツら放っとけばいいんじゃないスか。そいつらがチマチマやってる間に、俺っチは撃墜数ガンガン稼げるっスから。

 俺っチも、早く騎士十字に柏葉とか剣とか欲しいっスね。あと109のGとか来たら、俺っチも乗ってみよっかなー、なーんて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 元気があってよろしい  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/8(日) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   うむ、マルセイユ君の操縦技術は余人の追随を許さぬものがあるのは私も認めよう。我が109も乗るべき者が乗ればそうした機体に変貌するのだ。固定観念で自らの兵器を評価してはいかんと私も思う。地上で図面を引いている連中の言葉など私は信用しないが、彼等でさえ、109は速度、上昇力を第一に考えたとはいえ、空中での機動性を無視して設計した等とは言っていない。三番目に重視したと言っているのだ。
とにかく体には気を付けてくれ。あの機体をあのように操る君のストレスは相当のものだと私は思う。健闘を祈る。
しかし、マルセイユ君、君の物言いは本当に野球部の一年生のようだね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 索敵、決断、攻撃又はコーヒーブレイク  ■名前 : エーリッヒ  ハルトマン  ■日付 : 03/6/8(日) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   メッサーが格闘戦もこなせるのは間違いないのですが、
いちいち追っかけっこしてたら、一杯いるイワン相手に
キリがないと思うのです。

見つけたらダッシュで近づき、照準器から敵がはみ出る位の距離で
近接射撃、で、離脱。じゃなければ数はこなせないのです。

ああ、今日も何とか収容所の一日が終わった。
ウーシェは元気でいるだろうか?浮気しないで待っててくれよー(男泣)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どこにいるのだ、ハルトマン  ■名前 : メルダース中尉  ■日付 : 03/6/8(日) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   ハルトマン!
君が来てくれるとは思わなかった。
君には聞きたいことが山ほどある。
たとえば私もマルセイユも109の末期型には乗ったことがない。
どうだった?
あの強力なエンジンを機首にはみ出させて積んだ猛禽類の乗り心地は?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 星君、話がある  ■名前 : アドルフ・ガーランド  ■日付 : 03/6/9(月) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   星君、いやマルセイユ君、最近大した評判だそうじゃないか。女優やモデルにモテモテだって?今度紹介してくれよ。引き換えにグスタフの1機や2機送ってやるからさ。

>  109が一撃離脱しかできないツーんなら、そんなヤツら放っとけばいいんじゃないスか。そいつらがチマチマやってる間に、俺っチは撃墜数ガンガン稼げるっスから。

元気なのは結構だが、君の背後を護ってくれる列機のことも考えてやったほうが良くないかね?忠告しておくが、列機を大事にせん奴は早死にするぜ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いつもお世話になるっス  ■名前 : マルセイユ少尉  ■日付 : 03/6/9(月) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   > 元気なのは結構だが、君の背後を護ってくれる列機のことも考えてやったほうが良くないかね?忠告しておくが、列機を大事にせん奴は早死にするぜ。

 やあガーランド先輩、もちろん仲間は大事にしてるっスよ。
 JG27のみんなも、最近じゃこぞって俺っチの背中を守ってくれるんスよね。

 え?たまには列機にも活躍させてやれって?
 うーん、それを言われるとツラいっスけども、誰かにまかせるより自分でやったほうが、絶対勝てる自信があるからなー。
 なにしろJG27じゃ俺っチが一番、109をうまく動かせるっスからね。
 国のほうでも、12機撃墜のパイロット10人より、120機撃墜のエースが欲しいんじゃないスか?だって頑張れば、ダイヤまでつけてくれるんスよ。

 女の子はね、俺っチは別に何もしてないんスけど、なんか勝手に集まって来ちゃうんスよ。
 やっぱエースで4番だから?仕方ないっスけどね、俺、困っちゃうなー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 165