QQCCMMVVGGTT
62 ガンカメラ映像のビデオテープ(日米どちらでも)ってどこで入手できるんでしょうか?

  1. いつの時代のですか?もし第2次大戦頃の頃の事をいってるなら日本軍の場合はガンカメラ自体がないはずだけど。


  2. 96戦によるガンカメラの写真とかありますけど、↑は装備されていなかった、という意味でしょうか?


  3. ↑すみません、実戦で、という意味です。その写真は訓練中のものでした。


  4. 関係ないけど「燃ゆる大空」の撮影もガンカメラみたいなのを使ったと思います。え?それがどうしたって?関係ないですね。


  5. ZENITH BOOKS 商品番号 127587A "Gun CameraFootage of WWI Video" 46 分 $19.95 というのがあります。http://www.motorbooks.com/ から検索できます。しかし…零戦や97艦攻が火を噴いて墜ちてゆく映像って、見てて胸が痛くなるんですね…(ささき)


  6. ↑済みません、分かると思いますが "Gun CameraFootage of WWII Video" です/(^^;。念のため。


  7. ↑貴重な意見ありがとうございます。ガンカメラ映像ってWW2当時の日本には無かったんですね・・無知なもんですいません。また、別のガンカメラの資料がありましたら是非教えてください!(質問者) 


  8. 日本が訓練用に使ったガンカメラは機外搭載(翼上)だったらしいので、実戦では積めないですね。



Back