QQCCMMVVGGTT
127 川崎T-4中等練習機にアノNASAべてらん飛行士チャックイエガーが試乗して、なんか「つまらない」といった印象を持ったそうなのですが、詳しく知っているヒトはいませんか?川崎の技術者によれば操縦性は自衛隊の要求する仕様に合わせた、とのことですが、、。

  1. 「 100%自主開発された T-4に岐阜基地で試乗した有名な米国のテスト・パイロットであるチャックイエーガー氏は、降りてきて開口一番「チャイニーズ・プレーン」と言ったそうである。すなわち中国製の飛行機と同じレベルという意味である。」


  2. 「 色々なメディアでは優秀な飛行機という宣伝がされているが、排気の干渉でピッチコントロールが不安定となり、排気ノズルの形状を改修したことでもわかる通り操縦性がイマイチの機体で、自衛隊内でもあのような機体でよくブルーインパルスの使用機がつとまるなという声が多い。」


  3. 以下は、http://www.people.or.jp/~hornets80/yama.htmの山岳波さんのレポートより。


  4. 中国人を馬鹿にしてるくらいだから日本人も最初から馬鹿にしてるんじゃないかなー。チャックイエーガーはファンだったけどなんにしてもひどい形容詞だ・・・。


  5. イェーガーの談話のちゃんとした出典ってわかんないのかなぁ。下のサイトのコラムにも書いてない。他人の発言を使うなら普通出所を書くもんだと思うがな。なんか論理展開も少しおかしいし・・・。自分の目で確かめたいもんだが、どなたかご存じでない?


  6. ↑これは活字になった物から引用したものではなく、「関係者の話によると」といった内部情報あるいは噂でしょう。信じるも信じないも読んだ人次第。


  7. ジェット排気口回りの胴体側面形状を変えたことを、なんか失敗作であるかのごとく述べるけど、真相はどうなのかな?(下)


  8. 試作機から量産機になったときの改修点がほとんどないから、逆に、実は不具合があるのを(改修すると、こんな風に駄目設計だみたいに言われちゃうから)直していないのでは?とか思えなくもない(笑)。(N)


  9. ↑(ゴミ失礼)チャック・イエーガーの「チャイニーズプレーン」の話は、私も読んだことがあります。あいにくと私も出典については失念してしまいましたが・・・。m(_ _)m(最近の話です。revi)



Back