QQCCMMVVGGTT
314 最近話題のブラックバーン社の唯一まとも(?)な機体スクアですが、なぜ1941年と言う早い時機で現役を退いたのでしょう?妖精さんとこのメカジキやマグロより早いのは納得が・・・

  1. 一応より(やや?)高性能の戦爆であるファルマーが就役したからでは無いでせうか。


  2. その当時で400qも出ない最大速度では、「食べてください」と言ってるようなものだからでは?


  3. だから、ソードフィッシュなんか300キロ台ですよ。そこが納得いかないんでしょ。


  4. (


  5. (設問社


  6. ↑すいませんタイプミスです。(質問者)え〜と戦艦の撃沈ねらいじゃなきゃ雷撃より急降下爆撃の方がいいと思ったのとあとやっぱりスピードのちがいですね。それとフルマーって急降下爆撃できましたっけ?手もとの資料だと500ポンドで緩降下がやっととかいたありますが?


  7. 原型のバトル(これの伝説的な被害もスクアの早期退役に貢献してそう)からして水平爆撃専門っぽいので、フルマーには緩降下爆撃がせいぜいでは。・・・フルマーに水平爆撃用の照準器ってあるのかな?またファイアブランドに魚雷を抱かせる当たり、英海軍は雷撃重視じゃないかと思うのですがいかがでしょう?


  8. やっぱり海軍の雷撃へのこだわりが影響したんですね。お答え頂き有り難うございます。(出題者)



Back