QQCCMMVVGGTT
341 昔のゼロ戦などのパイロットは.飛行中にうんこや小便がしたくなったら.どうしたのでしょうか?

  1. 加藤隼戦闘隊の加藤隊長はそのままやったこともあるようです。「出撃前に便所は済ませておくのが当たり前」なのでしょうが。


  2. 昔読んだ本(多分大空の侍)で小便袋が支給され、それに出したものを風防を開けて捨てるという記述があったのを覚えています。よほど旨くやらないと捨てるときに中に吹き戻るので袋は使わず、その場で漏らしていたと続いてましたが。(^^; (けい)


  3. 大便は我慢出来なくて機内に放出!して、着陸した後、胴体に乾燥してこびり付いたウンチを搭乗員が自分でゴシゴシと削り落としたなんて話しが零戦よもや話なんかの本に書いてあります。


  4. (便乗)二式大艇なんかのトイレまわりは、あけすけみたいだけど、カーテンぐらいはつけなかったのだろうか?


  5. ↑周囲を仕切るカーテンは付いてました。タンク式手洗いも一応付いてますがトイレ自体は落下式。


  6. 現在の戦闘機乗りなんかは.どうしているのでしょうか?(設問者)


  7. 戦闘機ではパイロットスーツの中に出しちゃいます^^;・・・ただSu−27の派生型の複座攻撃機では長時間ミッションに備えて「トイレ付き」とスホーイは宣伝していますが(特殊な例です)


  8. 実際問題としてよほどの下痢か事前に大量の水分を摂取していない限りあまり心配要らないと思います。こういう時ってむしろ脱水になると思います。でも下痢はつらい。私は車を運転中にもらしそうになったことがある。


  9. 米海軍のパイロット手記だと「制御された墜落」着艦時はおしっこ漏らすのは当たり前みたいです^^;


  10. パイロットスーツにだしちゃうって書いてありますが.紙おむつにでしょうか?(設問者)


  11. 今の米軍だと固形化剤かスポンジの入った袋が支給されるらしいです。ただし女性の場合はそれが使えないのでオムツ。自衛隊の場合には自前で袋を用意しています。いずれにせよ飛行前にまずトイレというのは鉄則だったりして(EOS)



Back