QQCCMMVVGGTT
391 MICROSOFT ENCARTA 98というCD百科事典の検索項目 軍用機 にある零銭のどうみても残骸の写真は何か深い意味があっての事でしょうか?それとも悪い冗談なのでしょうか?一緒にある英米戦闘機の写真はかっこ良いのに。

  1. ドイツ機はどんな扱いなんでしょう?、まあイエロー如きの飛行機なんぞ、すーぐに壊れてこうなっちゃうんだよ〜んって嫌がらせ的な精神なんでしょうね/SUDO


  2. ったく毛唐はよー。NASMやプレーンズ・オヴ・フェイムの取材ぐらいしろよ。とはいえ日本版は日本人スタッフのチェックが入っているはずなので彼らの認識も甘いのでしょう。友人の「南京大虐殺や従軍慰安婦を教えない」有能な社会科教師はエンカルタにミズーリ甲板のパノラマが麗々しく取り上げられてるのを糾弾してました。


  3. エンカルタは百科事典としては執筆者のレベルは低いらしいので、軽く流しておきましょう。


  4. どっかのネットニュースで見たのですが、このソフトの中に質問と同様の悪質な説明画像を載せたことで訴えられて、その部分を差し替えたという話を見た気がします。その内容は失念。確か黒人差別だったような[小笠原]


  5. ↑あ、それって「monkey」で検索すると黒人の人の絵が表示されるってヤツでしたね。完全に人種差別です。やはりMS社はソフトのチェック体制が甘い?(Key)


  6. ちゃんとチェックしてるなら、ActiveXなんてとっくにやめてるでしょ(^^;;あそこは「売れれば何でもやる」「金にならない事は一切しない」「面子にこだわる」ですべて説明付く会社ですから。テストって確かに、障害が見付かれば手直しが必要になってコストにのしかかってくるんだけど、テストをしてないものを出荷されても....(--;;(SADA)



Back