QQCCMMVVGGTT
411 静止状態のパルスジェットは、2ストのチャンバーみたく
(ホラ、あの怪しいカタチがそっくりだし・・・)
燃焼時の排気押し戻し効果で圧縮するのでしょうか?
よしの

  1. 因みに、飛行時は、閉じたフタの前面の空気が機速で圧縮されるんでしたよね?
    よしの

  2. 自己フォローです。
    日本航空技術協会「ジェットエンジン(構造篇)」、
    日刊工業新聞社「ラムジェット工学」によると、その通りでした。
    排気の脈動による推し戻し効果を利用する故、
    排気管の形状に起因する固有の爆発周期が存在し、V-1の
    パルスジェットの固有周波数は47Hzだったそうです。
    また、強烈に効率が悪く、燃費は極悪との事。
    よしの


Back