QQCCMMVVGGTT
648 V1のパルスジェットエンジンの音はどのような音がすると思いますか?
一応構造は分かっているのですが、音に関しては想像もつきません。^-^;
ふににー

  1. ドドドドって感じかな・・・・
    ふににー

  2. パスパスパスパスという音だと聞いたことがあったようななかったような・・・・(いい加減ですみません)
    たけっち

  3. Buzz Bomb だから、バズ-バズ-バズ-・・・でしょう。
    EAW

  4. Buzzって、蜂の羽音なんかにも使う擬音語ですね。とすると、ヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・という唸り音のようなものでしょうか。
    Schump

  5. [ジェットエンジン(構造篇)」(日本航空技術協会)「ラムジェット工学」(日刊工業新聞社)によるとV-1のパルスジェットの爆発周期は32Hzだったそうです。ピアノの鍵盤の一番低い音が20Hz程度だそうなので、何となく想像できるかと思います(無頼庵)
    無頼庵

  6. 32Hzといえば、一秒間に約3回爆発が起きます。一分間に1800回です。よってラムジェットと同様に、バルブやカムが存在しない2スト単気筒エンジンのバイクで2000rpm 前後の音が似ているのでは??と推測しています。
    無頼庵

  7. >6. 32Hzといえば、一秒間に約3回
    は、一秒間にちょうど32回 のミスプリントですか?
    パパ


  8. ”http://www.zenza.se/vw/v_main.html”をどうぞ
    機体マニュアルを中心に詳細な資料を集めてあります。

    この中に、ロンドン空襲時に録音された飛行音のwavファイルがありますが
    私が、それこそ周波数から想像していたよりは、複雑な音でした。
    おそらく、後方の排気パイプとの共鳴(共振)音との関係もある
    ような気がします。


    ゆーた

  9. 皆さんありがとうございます。
    ゆーたさんに教えて頂いたHPに早速行き音を聞いてみました。
    ・・・・んー文字では表現しにくい音ですねぶろろろを凝縮した感じかな?・・


    ふににー


Back