QQCCMMVVGGTT
812 F−22、海軍機として成功するでしょうか?
というか、何故F−4の前例に倣わなかったのでしょう?
勝井

  1. >F−22、海軍機として成功するでしょうか?

    そもそものATF計画では空海軍統一でいくはずだったものの、
    その後の紆余曲折でF-22/23のカタチが固まった頃にはその話は
    すっかり立ち消えとなっていたはずだが?

    >というか、何故F−4の前例に倣わなかったのでしょう?

    海軍はF-18E/Fで間に合うと思っているから、というのが一番
    大きいのでは?
    いくら艦上機をステルスにしても、母艦がステルスに置き換わるには
    相当な年月がかかりますから、あまり意味が無い、とも考えたでしょうし。
    SADA

  2. F-4の前例とはどういうことですか?F-4は元々海軍機で後に空軍に採用されたと思っていたのですが。
    taka

  3. F4といってもいろいろあるからねぇ・・・

    ・F4D
    ・F4F
    ・F4H
    ・F4U
    (アルファベット順)

    他にもF4作ったメーカー、あったっけ?

    SADA

  4. 陸軍偵察機のF4も忘れちゃいけませんね。(^^;;
    SADA

  5. >他にもF4作ったメーカー、あったっけ?
    F4E、F4Sが抜けていますね。製造ははニコンが担当しました。
    BUN

  6. 何か、今度の国防予算で議会と軍がもめてるらしいですよ。F−22、F/A−
    18E/F、JSFをどれを生きの残らすかで・・・。
    VANDY1

  7. 他にもF4作ったメーカー、あったっけ?>
     SADAさん、常連のあなたがそんなこっちゃ困りますねぇ。
     ちゃんとデータベースのページを見てから書き込みしましょう!


    胃袋3分の1

  8. >ちゃんとデータベースのページを見てから書き込みしましょう!

    いや、だって、ジェット時代の機体までは網羅されてないので・・・
    レシプロだけですと、あとは、F4CとF4Wなんてのがあったんですね。
    SADA

  9. F4Bもありますです。


  10. そうです。あの馬鹿でかい艦戦を忘れるとは・・・どうもボケてます。

    SADA


Back