QQCCMMVVGGTT
956 大戦中に輸出されたドイツ軍用機は、ドイツの敗戦後いつ頃まで現役だったのでしょうか。こうした機体の第2次大戦後の実戦参加例はありますか。
ともさん@2CV

  1. 直接の回答ではありませんが、
    きわめて面白い紹介が
    http://www.epsnet.co.jp/~f4u/truth/
    にかかれていますよ
    tiger

  2. うーむ。面白いですねえ。期待通りのトホホぶり。やっぱり出てたか中東戦争。あとはスイスのメッサー、フィンランドのメッサーなど、他の輸出組の運命は烏賊に。
    ともさん@2CV

  3. あとはフランス空軍ですね。ドイツ機の戦後の大量ユーザーとしては。
    ユンカースからシュトルヒまで、自国生産で大量に使用しています。
    BUN

  4. ありがとうございます。何かこの手の機体の写真集のような資料はないでしょうか。
    ともさん@2CV

  5. ほとんど洋書に頼るしかありません。日本語で読めない資料が殆どなので安心して「真実一路」に書けるのです(笑)。
    BUN

  6. スペインのイスパノ・エンジンのメッサーシュミットBf109有名ですよね。
    映画にも多数でてるし。
    VANDY1

  7. ここんところは資料の乏しい話ですねえ。
    フランス人なんかはとくに、メッサーやパンターが自国の主要装備だった時代があったなんて、認めたくないでしょうね。確かタイフーン(Bf108)なんかも、戦後フランスで継続生産されて、輸出までされていたのでは。


    ともさん@2CV


Back