QQCCMMVVGGTT
1004  先日相模原市内を歩いているとジェット機の爆音がしたので空を見上げると戦闘機が二機飛んでいたのですが、素人目にはF14に見えました。アメリカの艦載機がこんなところを飛んでいるものかとも思いましたが、私の見間違いだったのでしょうか。
やまぐ

  1. 私が相模原に住んでいたときにも、F−14はもちろん、A−6なんかもよく見ましたから、それは間違いなくF−14でしょう。
    よくはわかりませんが、横須賀から厚木や横田へ移動したりするのではないのでしょうか?(ここんとこは、違ってたらごめんなさい(^^;;;;;)
    胃袋3分の1

  2. 横須賀を母港としている米空母の搭載機は、空母が入港している間は厚木基地にいます。
    その飛行機が訓練などで飛んでいるのを、ご覧になったのだと思いますが。
    (N)

  3. 私が八王子にいた頃、八王子駅近くで爆音がするので、ふと目を上げるとそこには鋭角ターンを決めるF14がいました。
    また別の日、大学の校舎(八王子)から西の方角でF/A18が5機ほど編隊飛行していました。
    S3やC2も見たことありますよ。厚木が事故などで使えないときに横田に来ることもあるようです。
    まぐまぐマグロ

  4.  皆さんどうもありがとうございました。私は日野市在住なのですが、この前「F18
    みたいな飛行機」が飛んでいるのを見た時にも「あれ?」と思ったのですが、有りうることなんですね。スッキリしました。

    やまぐ


Back