QQCCMMVVGGTT
1011 Ta-152ならB-29に大被害を与えられそうですが?
B−17なんかの消耗率はどの程度ですか?
映画「ブラインド ヒル」(米黒人パイロット)でB−17に未帰還率が30%と偉い人が言っていたのですが30%も未帰還だと作戦を続けられそうにないですが?

景司

  1. B−17なんかの消耗率はどの程度ですか? ドイツでの被害という意味です。

    質問者

  2. 映画「ブラインド ヒル」(米黒人パイロット)→ (米黒人パイロットのドイツ空軍との闘い)

    たびたびすいません。

    質問者

  3. >B-17 被害率
    アメリカのTV番組 Suicide Missions でやっていたのですが…録画したビデオは雪風2さんのプレゼントに化けました(笑)。学習成果を見せてください>大王様
    全作戦を平均した未帰還率は覚えていませんが、参考になりそうな数字を幾つか。記憶モードで書いているので数字に間違いがあるかもしれません。
    B-17 クルーの Ture of duty は 20 ミッションでしたが、平均死亡率は 4.5 ミッションという激しいものだったそうです。
    ヨーロッパ白昼強襲で失われた重爆搭乗員の数は硫黄島・タラワ・沖縄を含む太平洋上陸作戦で失われた海兵隊員の総数より多いと言っていました。
    あまりに凄まじい消耗率に、白昼強襲の停止は何度も真剣に検討されたそうです。
    ささき

  4. ありがとうございました。
    景司


Back