QQCCMMVVGGTT
1314 車輪付きの飛行機とフロート付きの飛行機が空戦したらどっちが強いんですか?
紅葉饅頭

  1. 車輪は出っぱなしですか? 引き込み脚ですか?


  2. あ、いや、すみません。どういう「車輪付き飛行機」と、どういう「フロート付き飛行機」が空戦するのか、もう少し明確にしていただいた方が、答えが得られやすいと思うのですが……。例えば、車輪付き飛行機というだけだと、F15イーグルにも車輪が付いていますし、第一次大戦の三葉機にも付いています。時代と……あとは機種(戦闘機同士だとか)をはっきりさせていただけるとよいかも知れません。



  3. 固定脚でもフロートよりは抵抗が少ないので、同クラスの機体であれば陸上機のほうが有利というのが定説です。
    ささき

  4. <2 すいません。だいたいおんなじ(足取っ払って)性能のやつです
    ついでにポルコの乗ってた奴なんかもどーなのか教えてください
    紅葉饅頭

  5. 「足取っ払って」は、離陸時に投棄するという意味でしょうか?
    いや、嫌みに見えたらご容赦願いたいのですが、もう少し分かりやすく他人に伝えることを頭に置かれて質問された方が、皆さんの心証もよいものと思います。以上、老婆心。


  6. 私もそう思います。
    BUN

  7. 御両名申しわけありません わかりにくいと思いますが足回り以外は大体同じ
    様なのが戦ったらどうなるかって事でお願いします
    紅葉饅頭

  8. 搭乗員と、そのコピーロボット(うわ、パーマンネタ…)がそれぞれ乗って、二式水戦と零戦二一型で戦ったとすると、二式水戦に勝ち目はないと思いますけど、こういう仮定って意味があるんでしょうか?
    まなかじ

  9. ところでなぜ誰も

    「フロートと車輪の両方がついてる飛行機がありますよ」とツッコまないの?

    …グラマンのあひるさん好きなの、僕。
    Schump

  10. フロートと車輪の両方がついてる飛行機>
    こんなのもありますぜ!
    http://www.platon.co.jp/~vought/data/us/htm/sev-3.htm
    胃袋3分の1


Back