QQCCMMVVGGTT
1350 「紅の豚」など、いくつかのエンターテイメント作品で「空賊」なるものをたまに見かけますが、
実際、存在したんですか?
実在したなら、活動内容みたいな資料ってあります?
勝井

  1. 個人所有の大型飛行艇複数が民間の船舶を連続して襲撃し、金品を強奪するという事態が史上に在り得たのか、という質問ですか、紅葉饅・・・お、勝井山じゃないか。
    BUN

  2.  酒の席で「日本郵船所属の飛行船を改装して仮装飛行巡洋艦として就役させ,空賊と戦い、
    アクロン・メーコンと共同してドイツのツインツェッペリンと戦い,そして何故か乗っている
    メイドさん」という話を冗談でしたばっかりに飛行船の資料を探す羽目になった奴なら
    友人の知り合い( ・・)←→σ(^_^;におりますが…。
    なお、その話では近接突撃になるとメイドさんは薙刀をもって参加するらしい。以上、ゴミ。
    偽師匠R

  3.  当の宮崎駿氏は、「空賊」は完全なフィクションと言ってます。だから、多分、「空賊」は歴史上、存在しないでしょう。でも、良い響きですよね、「空賊」って。
    ツカドン

  4. >2
    それはお気の毒な人が居る物ですね、ご愁傷様です(笑)
    実際のところ、のんびり略奪していたら危険ですよね
    やっぱ問答無用で撃沈するようにしないと(ぉぃ

    酢堂(仮名)

  5. 講談社版のクイーン・エメラルダス4巻(KCM564)には、同名別設定の短編が収録されていまして、大気圏内を飛ぶ飛行船ですが、空賊ではなく飛行海賊、となっております。
    はたの

  6. もし実在していたら、こんなにおもしろい話はないから、当の宮崎駿氏本人が真っ先に漫画にしたはずです。
    特に特に秘す

  7.  つられてゴミネタ。
     宮崎駿作品『天空の城ラピュタ』に登場する飛行船海賊ドーラ婆さんも立派な『空賊』ですな〜
    ブラック・タロン

  8. 新聞誌面でハイジャックを空賊と表記した事が有りましたが、定着しませんでした。
    赤とんぼワークス

  9. ゴミレス>某DCのRPGゲームは「空賊」が主人公だったような・・・・
    そんな事より主人公が駆る空中戦艦がカッコイイのなんのって。
    な、なんと波動砲まで装備!(違
    カッツァ

  10. ゴミレス>DCの某RPGゲームは「空賊」が主人公だったような・・・・
    そんな事より主人公が駆る空中戦艦がカッコイイのなんのって。
    な、なんと波動砲まで装備!(違
    カッツァ


Back