QQCCMMVVGGTT
1555 先日,映画のエアフォースワンを見たのですが,実際の機体も脱出ポットやチャフなどの装備をしているのですか?
尼酒

  1. 実物のエアフォース・ワンについては,ほとんどが機密扱いのため,
    そういった装備が施されているかどうかも公式には「非公開」
    になっているはずです。(もしくは「詳細不明」)
    力になれず,スミマセン(^^;
    ”&”

  2. でも「エアフォースワン」は実際のエアフォースワンを使って撮影もしていますから脱出ポットみたいなものもあるかもしれないですね。
    ガンヘッド

  3.  そもそもエアフォース・ワンって、大統領が乗ってる飛行機のコードネームのことだったような気がするんですが。つまり、大統領さえ乗ってれば、零戦だってエアフォース・ワンなわけです。たしか映画のラストでも、大統領を回収したCH130が「本機はただ今よりエア・フォースワンになりました」みたいな無線連絡をしてましたよね。
     ということは−−−質問に対する正しい回答は、「脱出ポッドやチャフなどの装備をしてる飛行機に大統領が乗れば、Yes」というものになりますね。
     以上はゴミレスですが・・・大統領専用のジャンボに、チャフや脱出ポッドが装備されてるのか、となると、あくまでも推定ですがYesではないでしょうか? 少なくともテロ対策を考慮して、チャフは装備されてるでしょう。脱出ポッドですが、完全には否定できないと思います。そう言えば、「ニューヨーク1997」のエア・フォースワンも、脱出ポッドを装備してましたね。
    ツカドン

  4. やっぱ,機密事項なんでしょうね.ありがとうございます.
    大統領が乗っていればなんでもエアフォースワンになるっていうのも
    言われてみれば納得.面白ですね.
    尼酒

  5. えーと、どっかで本物には(大統領が回数的によく乗る青い奴)んなもなねえ!とゆうのを読んだような記憶があります。ただあんまし詳しく読んでないんで違うかも(そんときゃすいません)
    紅葉饅頭

  6. 1じゃあインディペンデンスデイのホイットモアちゃんが乗ったF/A18もエアフォースワンだ!!
    ぐう


Back