QQCCMMVVGGTT
1570 F8Fベアキャットについて書いてある(開発経緯、他機との性能比較等)本をご存知の方は教えて欲しいのですが。
kyo

  1. 日本語のものだと「世界の傑作機」シリーズに3機まとめてF4F/F6F/F8Fというものが以前ありましたが、現在絶版のようです。その後「世界の傑作機」F4F、F6Fと1機づつ出てきているのでしばらくすればF8Fの「世界の傑作機」も出るのではと思います。
    英語でも不自由しないのでしたら「F8F Bearcat in Action」をはじめとして豊富な資料がそろっていると思います。
    Yahoo!で検索してみてもいっぱいヒットしますよ。当たり前ですが、米国では相当の人気機種のようです。

    なお、開発の経緯についてはAns.Q過去ログの

    http://www.epsnet.co.jp/~f4u/ansq/1/A1000422.html

    に詳しいです。過去ログの検索をかけてみるといろいろ見つかるので便利ですよ。

    エラガバルス

  2. エラガバルスさん有難うございました。古本屋をちょっと探してみようと思います。
    kyo

  3. 開発経緯については、週刊ワールドエアクラフトあたりで出るかも・・・
    ぐう

  4. ミリタリーエアクラフト1997年5月号(通巻第32号)に20頁ほどの記事があります。もしご希望でしたらお譲りしますが…
    papagei

  5. 最近のでは「学研/零式艦上戦闘機」にORっぽい記時がありましたね。
    woodstock


Back