QQCCMMVVGGTT
1580 なぜ私達は戦闘機や戦車がすきなんでしょうか?わたしにとってこれは永遠のなぞです。
アナベルガトー

  1. この質問は論議ボードの方が適当だと思いますよ。
    yuji

  2. 私の場合は“機能美”です。工業製品は星の数ほどありますが、どれも売れるためにあるいは売るためのデザインを施されています。(特に車)。しかし軍事製品には機能や性能を達成する為に設計されます。外見などこだわることなく作られた軍事製品はなんと美しいのでしょうか。(なんてね)。歳をとると変なものもかっこよく見えます。T-34なんてしびれません?(なんてね)
    むとぽん

  3. 太古の人々が洞窟にマンモスやバッファローやサーベル虎の絵を描いていたように、人間には「強いものに憧れる」という原始的本能があるのでしょう。
    ささき

  4.  子供のときから好きなんで、もはや人格の一部になってます。だから、上手く説明できません。
     この手の趣味をやってると、「なぜ好きなの?」って聞かれます。でも、答ようがないんですよね。
     でも、一般的なメジャーな趣味、例えば野球や映画などでも、事情は同じでしょう。なぜ、巨人軍が好きなの?と聞かれても、答えようがないはずです。
     やっぱり、永遠の謎のままでしょうね。
    ツカドン

  5.  この質問、本当に議論ボードに移すと面白いと思うのですが、聞きかじった知識で言うと、でっかい大砲やら、高速で飛ぶ飛行機、未知の地を目指していくロケットなんていうのはそのまんま男根崇拝にあたる物だと思うんですが。
    バトゥ


Back