QQCCMMVVGGTT
1721 F−15C/Dなんですが、燃料消費の少ないF404に変えてしまえば、
どれくらい航続距離が伸びるんでしょう?沖縄あたりから出撃したら、
随分楽に活動出来るような?
fanfan

  1. あのぉ・・・離昇出力で5トンぐらい違いますが<F404
    航続距離が伸びる以前に性能がた落ちになりませんか?
    ooi

  2. >ゴミ
    どうせならコスト無視してベクタードノズル付きのF-119にしませんか(笑)。フライバイライトにして、F-2のAPG-1を搭載、コクピットも新型に取り替える。技術実証試験機とかF-15の寿命延命研究とかの名目で予算をとれないか(汗)。
    ガンヘッド

  3. ちなみにF404の推力は約7万kg、F100で約10万kg。
    やはり性能の悪化はまぬがれないでしょう。
    又エンジン変えたからといって、一概に航続距離が伸びるとは限りませんし。
    そういえばF−16では廉価型でF100の変わりにJ79を搭載したものがありました。
    どこの国も買いませんでしたけど。
    JK

  4. 酣燈社の航空情報別冊 世界航空機年鑑には巻末に代表的な航空機エンジンに
    ついてのカタログスペックが掲載されています、一読してみてから、換装が妥
    当なのかどうか検討されてみては如何でしょうか。

    >F−16 J79
    売り文句は「安い整備・運行コスト」でしたけどさすがに売れませんでしたねぇ。
    ooi

  5. 3< 変わり←代わり
    最近、誤字脱字ばかりですみません。
    JK


Back