QQCCMMVVGGTT
1848 TAICのレポート(なるべくオリジナルに近いもの)を読んでみたい
のですが本やWebで良いのがあったら教えてくださいませ。
他にもっと詳細な調査やテストのレポートがあるのならそちらも
お願いします。

林檎

  1. KKベストセラーズの「ZERO 米軍がとらえた日本陸海軍機」は
    TAICのリポートの一部からの編集でしょうか?
    新橋の航空図書館にも関連資料(原典か否かは要・確認)があったかどうか?
    たいしたお答えでなくて申し訳ない…
    浜空跡地の隣町住人

  2. ありがとうございます。
    面白そうなので行ってみます。
    あってもなくても元取れるのは確実ですから。

    林檎

  3. その名もずばり「Japanese Aircraft Performance & Charcteristics:TAIC Manual」という本が出ています。
    http://www.motorbooks.com/cgi-bin/WebObjects/mbi.woa/3/wo/g44lO3wqr6Iz3FPI2zr12Vwf2eg/5.10.1.3.ProdListLong.1.0.3
    監修はあのプレーンズ・オブ・フェーム館長エド・マロニー氏です。どの機種を網羅しているのか情報がないのが残念ですが、高い本ではないので取り寄せてみては如何でしょうか。
    ささき

  4. アマゾンだけでは不足だったんですね。
    ヤフー、ライコスでのローラが終わって今はGoo、いいかげん滅入っていた
    ので大感激です。ありがとうございました。

    林檎


Back