QQCCMMVVGGTT
1886 はじめまして、みなさん。
Macchi202、205の照準器のパターンを知りたいのですが
どこかに資料がありませんでしょうか。
いろいろwebで調べたのですがみつかりません。
どうかよろしくお願いいたします。
sant

  1. 照準器はマイナーな分野です。もっとメジャーな照準器…例えば米陸軍の K-14 だとか米海軍の Mk.8、英軍の GM2 や独軍 ReviC/12 についても WEB 上には殆ど情報は出ていないと思います。イタリア機とくにマッキ戦闘機に的を絞った書籍を当たったほうが確実だと思います。
    ささき

  2. 手持ちのC.202/205関連の資料を見ましたが、S.Giorgio照準器本体の写真はたいてい載っているのですが、光像目盛のパターンについて言及しているものは皆無でした。
    照準器を真上から撮った写真には三角?の筋が見えるのですが、これが照準用の目盛かどうかは分かりません。実際に内部の電球を点灯して初めて浮かび上がるものですから、そう言った写真が出てくるか、照準器のマニュアルを見ない限り難しいのではないかと思います。
    OCTPAQ

  3. 手もとの資料にも外観の写真ならあるのですが、やはりなかなか厳しい分野のようですね。San Giorgio reflecting gunsightという名前まだはわかりましたので、
    今後こちらの線でも探してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。
    sant


Back