QQCCMMVVGGTT
1887 先日、このサイトに松山空港の近くの松前(まさき)町にあるスカイドリームというYS-11のレストランの質問がありましたが、世界中にはこのような旅客機を使った変わったレストランやミュージアムはあるのでしょうか。スーパーグッピーのレストランなどはあるはずはないでしょうが。
山崎

  1. 今はもうありませんが、かつて千葉の谷津遊園という遊園地にマッカサーが初めて日本に来たとき(例のコーンパイプくわえた写真時か?)使用した機体を利用したレストランがありました。コンステレーションだがなんだかで、子供の頃、一度行きましたね。
    アナーキャ

  2. 飛行機じゃないんですが、マッカサー関連で
    厚木市(本厚木駅徒歩三分)に「マッカーサー」という酒場があります
    なんでも、当時の建物を使った酒場のようです
    星芋

  3. 韓国ソウルから50キロ位入った揚平という町に、「揚平空港」(ヤンピョンコンハン)と言うDC10改造のレストランがあるそうです。ちょっとお値段が高めだし、片翼が外されているなどかなり手が加えられているが。下のサイトで松山のスカイドリームと共に紹介されています。
    http://travel.nifty.com/fworld/airline/yangpyon.htm
    アリエフ

  4. 厚木にあるのは「マッカーサーズ・ギャレージ」です。当時の建物ではなく、マッカーサーが使っていたキャデラックが店の真ん中に置いてあります。
    石垣一期

  5. ニューヨークで飛行免許に挑戦されている ysaki さんの情報によると、ニューヨーク近くの山中の小さな飛行場のカフェラウンジがロッキード・コンステレーションの胴体改造だそうです。
    ささき

  6. >1
     本筋とは逸れますが。
    マッカーサー元帥の乗機って、コンステレーションではなくて、DC-4(C-54)ではなかったですか?
    便利少尉

  7. ↑その通りでした。なんか前足の長い4発機という記憶があったもんで。
    アナーキャ

  8. 風の噂によればYSレストランは潰れちゃって野晒しの残骸になっているとか…(TT)
    ささき


Back