QQCCMMVVGGTT
2087
 2ちゃんねるの紹介でここに来ました。

 **ゲー野郎と罵倒されてるオンライン遠隔対戦ゲーム企画世代から
是非、ご関係者の皆さんにご質問があるのですが、教えて下さい。

 下記に紹介するリアルR/C戦闘機で、シュミレーション攻撃した場合に、
現職パイロットの迎撃を回避して、奇襲を成功させる事が可能でしょうか?

 「けしからん」「ふざけている」「不愉快である」等と、現職者や
退役軍人が持つアレルギーでは無く、或いは感情的にならずに純粋に、
技術的、戦略的見地からご検証をお願い申し上げます。

 迎撃側、攻撃側と、同一模擬戦闘費用でシミュレーションする事が
望ましいのですが、あまりにR/C戦闘機&操作ハッカー(クラッカーと勘違い
しないで下さい)側の費用が安すぎて、アンバランスであり、
模擬戦闘が成立しませんので、迎撃側費用は青天井と云う事でOKです。

1.赤外線探査が出来出来ても、市街地を超低空で飛ぶので、迎撃は不能かと
  思います。

2.水平線レーダーでは超低空からの侵入を探査が難しいかも
  しれません。

 欧米含めて、現在のところ、この企画戦闘機はコストパフォーマンス上から、
日本でしか製作できないかも知れません。

 米国、オーストラリア、イスラエル等の標的機、無人機は、*億単位であり、
日本の厨房(中高校生)レベルが作れる***万円との比較は無意味であり、
さらに、シュミレーション戦闘機としては、厨房製の方が遙かにすぐれていると
妄想しております。

 なんなりと、ご助言、コメントを是非お願い申し上げます。

 尚、軍事や、戦略等、全くの知識が無い世代のプランニングであり、
記述の不備は、各位の専門知識を付加してご理解してください。
  

   プランニングを下記の画像HPに貼っておきました。

http://res9.7777.net/bbs/okinawa/

テスター

  1. この種の「どう思いますか?」的質問は Ans.Q の趣旨とは外れますので、「議論ボード」に行くことをお勧めします。なお、老婆心ながら Simulation は「シミュレーション」と綴ったほうが自然かと思います。

    ささき

  2. もう一つ老婆心ながら…テスター氏が画像を貼り付けた先の「画像HP」ですが、そこの趣旨はミリタリーとほとんど関係ないのではありませんか?まぁコイもいれば亀もおり、鉄骨娘にタイタニックなど何でもアリといえば何でもありの掲示板には違いないのですが、テスター氏の投稿は明らかに場違いであり「荒らし」一歩手前に思えます。ここのサイト Warbirds にも画像掲示板 http://www.warbirds.nu/BBS/gazo2/joyful.cgi がありますので、今後はそちらをご利用ください。
    ささき

  3. テスター氏は、他のハンドルを用いて他HPでも
    同様の主旨のカキコをされている方でしょうか。
    おそらく、こちらのHPでもテスター氏にとって
    有用な情報は得られないように思われます。

    まずは、子供向けの「飛行機の歴史」的
    な本でも読まれることをお勧めします。

    基本を知らずに自説を主張されても他HPで起きたの
    と同様のトラブルが発生する可能性があるように思
    われます。

    まずは、基本を勉強されてから
    「遠隔対戦シミュレーション」を「世界中
    電脳児」と構想されるべきでしょう。




    通行人

  4. 妨害電波一発で操縦不能になるでしょ
    SUDO

  5. ネット経由の通信速度だと実機の反応速度に追いつかずだめでしょう
    子供向け「飛行機の話」等の本で飛行機の勉強してから頑張ってください。
    通りすがり

  6. >1、赤外線探査が出来出来ても、市街地を超低空で飛ぶので、迎撃は不能かと思います。

    遠隔操作機を市街地で、しかも超低空で飛ばすんですか?
    冗談抜きでビルにぶち当たると思いますが?

    >2.水平線レーダーでは超低空からの侵入を探査が難しいかもしれません。

    地上のレーダーサイトに発見されなくても、AWACSであっさり見つけられると思いますが。よしんば、AWACSで発見できなくても、ジョイントスターズに「地上を超高速で移動する怪しげな物体」として察知されてしまうのではないでしょうか。

    1、2ともに遠隔操作機である(パイロットが乗っていない)事の利点がありません。ステルスUCAVかステルス巡航ミサイルを使用したほうがいいでしょう。
    通行人様や通りすがり様がおっしゃられる通り、今一度勉強をしてからがんばってください。




    Sparrow

  7. 6,補足
    >日本の厨房(中高校生)レベルが作れる***万円との比較は無意味であり、さらに、シュミレーション戦闘機としては、厨房製の方が遙かにすぐれていると妄想しております。

    そもそも、中坊に作れる***万円のラジコン飛行機にどの程度のペイロードが有るのか私は知りませんが、250ポンド爆弾一つ抱えただけで離陸不能になると思います。
    Sparrow

  8. あえて言うんですが…これって、陰山琢磨氏がソノラマNEXT文庫で書い
    た「センチュリオン急襲作戦」のパクリ何ちゃいますのん。

    そら、向うは二足歩行機械でこっちはRC飛行機の違いはあるでしょうが…

    感情的とか言う以前に、もっとリサーチされた方が宜しいかと思いますが。
    ooi

  9. 最近見なかったのでようやくあきらめたのかと思ったら、まだ健在でしたね、
    このお方。数年前の小沢○郎氏のHPの掲示板にもこの手の企画を売り込んで
    いたのには笑いましたが。
    でもこのお方の好きな「ブロードバンド遠隔操作」と「無人機」が進歩しつつ
    あるというのは事実のようで・・・・・
    N1K1

  10. 下に引用するページの「戦術航空機設計講座」「無人航空機設計講座」をご覧になってください。「無線ネットワーク経由で操縦する小型無人機」というコンセプト提示だけでは、兵器としての有用性を議論するに至らないことがおわかりになるかと思います。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~futureAF/index.html
    ささき

  11. >9
    こんな手垢にまみれた思いつき。
    このおかた、あちこちの軍事/技術系掲示板で質問荒らししてはもらった回答
    を余所にコピペするという愚行を繰り返し、ツッコミ喰らってトンズラとゆー
    堂々巡りを繰り返している間に、現実世界がとっくに進んでしまった訳ですな。

    ぢまんの脳内パソコンボーイも、ものの役に立たなかったようで。
    いと馬鹿ちん。
    Tester追跡者

  12. >11. ここは「2ちゃん」ではありません。言葉づかいをわきまえて下さい。
    ささき

  13. ささき氏に同意。
    しかし、いいたくなる気もわからずでもなし。

    某氏を相手にしておると、なんらかの錯覚を
    起こし、当HP管理者へ「軍事革新」なる
    自説展開用ページ解説を要求する可能性あり。
    (某HPで前例あり。)
    また、海外居住者は、居住国軍人の紹介
    を依頼される場合あり。
    (これも前例あり)
    関係者の方々はご注意下され。

    通行人

  14. 解説→開設ですな。
    通行人

  15. ささきさん
    これは失礼いたしました

    けれども、私の指摘した内容は全て事実でもあるのです。
    彼の書き込みは、最初こそ一見礼儀正しく見えますが、
    いざレスをしてみると、頓珍漢な返事しか返してきません。
    (実は私も真面目にレスして脱力したクチです)

    彼の文章に出てくる幾つかのキーワードで検索をかければ
    彼がどれほどあちこちの掲示板で迷惑をかけてきたかが
    お判りになると思います。

    せっかくの掲示板が、彼の妄想で荒らされることを
    懸念しての発言である点は、どうかお汲みください。
    失礼いたしました。

    Tester追跡者

  16. 追伸
    >10で紹介されたURLですが、彼は既にそこへ現れています
    7月13日の「ビギナー&くそゲーマー」です。

    どこかサイトを紹介すると、先方に迷惑をかける事になりますよ・・・。
    Tester追跡者

  17. >15. 趣旨理解いたしました。私の方も頭ごなしな言い方になってしまった事をお許しください。
    >16. 「テスター」氏の足跡を発見致しました。成程…。
    ささき

  18. じゃ、この辺でこの話題は打ち切りにしときましょう。
    これ以上はヤバいかも・・・・・・です。
    居眠り将軍


Back