QQCCMMVVGGTT
2126 固定脚として設計された飛行機を引き込み脚に改造できるのでしょうか?
ちはや

  1.  軽く検索をかけてみましたが、やっちゃった例はあるようですね。
    しっかり探せば他にもいっぱい出てくるだろうとは思います。

    http://www.warbirds.nu/data/us/htm/sev-3.htm

    SADA

  2. 固定脚→引き込み足は有名どころにはI-15を引き込み足にしたI-153がありますね。引き込み足→固定脚はP-36があります。P-36は詳しくは航空機データベースを。
    P-kun

  3. カーチスホーク然り、コードロンレーサー然り、九九軍偵然り・・・。但し成功するとは限りませんね。
    BUN

  4. フロートは固定脚に入りますか?(笑)
    入るのであれば、紫電は常識として晴嵐の陸上練習機で南山てのもあります。


    烈風天駆

  5. 便乗質問です。キー51を引込脚にした満州飛行機のキー71の図面・写真・スペックなどの資料ってどこかで見られないものでしょうか?「性能向上がなく制式採用されなかった」というのはどこかで見たのですが。
    gogatee

  6. >5、手に入りやすい物なら、NF文庫の「幻の新鋭機」に簡単な図(絵?)とスペックがあったはずです。
    taka

  7. >5
    生産ラインの混乱を嫌ったもの、と手持ちの資料にありますが・・・
    烈風天駆

  8. >6・7
    ありがとうございました。光人社NF文庫探してきました。
    gogatee


Back