QQCCMMVVGGTT
2191 海上自衛隊でP−3Cを運用している部隊は、レディと呼ばれるアラート機を常にアヴィオを立ち上げた状態で常に待機させているそうですが、その間、クルーの方たちは何をしているんでしょうか。真面目にデスクワークでしょうか、それとも適当に暇つぶしでしょうか?仮眠はどうしているのでしょうか。なんだか意味不明な質問で恐縮ですが、実は小説を書いていて気になったので質問いたします

  1. ロック岩崎さんに聞いた話では、戦闘機のスクランブル待機時は雑誌を読んだりTVを見たり駄弁ったりトランプをしたりしているそうです。参考まで。
    ささき

  2. ささき様、ありがとうございます。スクランブルのパイロットが待機する待機所って、ピストっていうんでしたっけ。


  3. ほかにもアラートピスト、アラートボックス等色々有ります。
    悠様悠様、早く04のリプレイ小説を書いてください(願)。楽しみに待ってます。
    烈風天駆

  4. >烈風天駆様
    ありがとうございます。04のリプレイ小説とは何ですか?恥ずかしながら分からないです(申し訳ない!)。メールか掲示板の方でお教え願えると幸いであります。
    http://members.tripod.co.jp/aozora5103/index.html




Back