QQCCMMVVGGTT
2231 アメリカのFX戦闘機がロッキード・マーチン社に決定したようです。
性能等をご存知の方がいれは教えて下さい。
 
私的には「文明の衝突」が将来続くとすると、ステルツ複葉機でも開発した方が現実的で良いんじゃないかと思ってるのですが(笑)
アルバトロス

  1.  FXですか?
     JSFじゃなくて?
    居眠り将軍

  2.  えー、毎日新聞(10月27日夕刊)の一面に「米次世代戦闘機」とありましたので、こういう書き方を誤解なさったのでしょうか?

     以下余談。処刑された反タリバン勢力指導者アブドル=ハク氏が、逃亡中に米軍に支援を要請したときに、米軍はUAVにヘルファイアを搭載して援護しようとしたそうです(結果は失敗)。
     なかなか、面白そうなことですね。
    居眠り将軍

  3. すみません。 あまり詳しくないもので・・・・・
    次期アメリカ軍の戦闘機のことを伺いたかったのですが?
    アルバトロス

  4. JSF、あれを「戦闘機」と呼ぶのだろうか?(笑)
    海軍は最初から「戦闘機」として運用する気はさらさらなし。
    海兵隊も主任務は近接航空支援。
    空軍はF-22の役目を持っていかれるのを嫌がって、やっぱり積極的に空中戦に使用せず。
    こんなことになるんじゃないですか?

    性能は、詳しいことは分かりませんがCTOL、CV型が機動性はF-16より多少劣る。ウェポンベイにはAIM-120C×4か1000ポンド爆弾×2なんか、CV型でも2000ポンド爆弾が搭載できないようなことが書いてあった気が(記憶モード)。
    STOVL型では任務時に必ずドロップタンクがいるとか……。
    詳しいことは他の方にお任せします。
    Sparrow

  5.  JSFデータ。 
     全長15,48m、全幅10,97m(空軍/海兵隊型)、全高4,48m、翼面積38,3u(空軍/海兵隊型)、55,7u(海軍型)。
     エンジンはプラット&ホイットニーF119−PW−100の派生型(なお、X−35はJSF119−PW−611C(STOL型は611S型)を使用)を予定。推力は177,9KN級。
     米空軍型は27mmボーイング/マウザーBK27×1門装備予定(海軍、海兵隊は検討中)。
     その他、重量、性能に関しては詳細不明。
     以上、計画値。
    人見 忍

  6. 毎度おなじみのFAS:http://www.fas.org/man/dod-101/sys/ac/f-35.htm
    私敵にはX-32の方が好きだったので残念です。あの愛嬌のあるお口が。
    epitaph

  7. X―35は概念研究機ですので
    あのままでは「F」ナンバーは与えられないでしょう。
    (案外「A」かもしれません・・・)
    だいぶ様変わりするはずです。
    はたして実用型はどうなるのか?
    大注目です。
    ゆゆゆ

  8. TVで見ましたがハリアー見たく垂直上昇してましたが、あれなんですかネ? アルバトロスさんのように考えれば複葉機は正解かも。 ゴルゴ13にそのんなストーリーが有ったような記憶があります。

    輜重

  9. >8
    合衆国海兵隊及び英国空軍、海軍でハリアーの後継機として使うんですよ。
    Sparrow

  10. アメリカ国防省の発表だと、F-35になるようですね。驚きです。

    便利少尉


Back