QQCCMMVVGGTT
2247 ハセガワの新キット アパッチロングボウを製作しようと思っていますが、アメリカの軍用機の風防の透明部の周囲に銅色やタンのサッシといってよいのでしょうか細い枠のようなものがありますがどんなものなのでしょうか。またアパッチのものは内部から見えるのでしょうか。(ファントムは内側から見えている様です。)インストにははっきり指定されていないのですが、アパッチの場合サッシの色が機体の色と違うのは側面の窓だけなのでしょうか。ヘリコプターの資料を持っていないのでつまらないことですが、どなたか教えて下さい。
エアモデラー

  1. とりあえずこちらをご参考にしてください。
    >http://www.fas.org/man/dod-101/sys/ac/ah-64.htm
    ガンヘッド507

  2. ↑表示されないのですが?
    通りすがり

  3. あれ、私が見たときにはちゃんといけたのに?多分あっちがわのサーバか何かが不調なんでしょう。
    では製造もとのギャラリーをば
    >http://www.boeing.com/rotorcraft/military/ah64d/ah64photos.htm
    別所ですがこれだと分かりやすいかな
    >http://www.ne.jp/asahi/yukio/oishi/aas2k/st/ah6401.jpg
    いずれも風防の枠部分のサッシ?は白ですが、ハセガワのキットみたく目立つものじゃないですね。
    ガンヘッド507

  4. ありがとうございました。各航空機メーカーはあんなふうにきれいな写真をホームページに公表して拡大して見ることができるようになっているのですね。どうやらアパッチは側面の窓枠だけが色がちがっているだけのようで正面と天井の窓は機体色といっしょのように見えます。なぜアメリカ機だけがわざわざ色違いでヨーロッパのものにはあまり見かけませんがどうしてなのでしょうか。
    エアモデラー

  5. よくわかりませんが、アメリカ機というよりはメーカーの考え方、又はなにか意味があるものかも知れないですね。
    ガンヘッド507

  6. あの白いのは窓枠とガラスとのシール部分だと思いますけど、あれって素材の色そのままなのか、意味あって白く塗装されいるのか現物を生で見たことないからよく分からないですね。(誰かフォローお願いします。)
    OH-1も同様になってますね。
    >http://www.mahoroba.ne.jp/~i_yamato/jsdf/jgsdf_18.htm

    ガンヘッド507


Back