QQCCMMVVGGTT
2544 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020415-00003063-mai-sociこちらの記事によればF-16は海上に浮かんでいるそうですがF-16って水に浮くほど軽いんでしょうか?

0918

  1. 基本的に、ほとんどの航空機は水密区画があります。当然ながら、気密になっている機体ではそこも浮きの役割を果たします。だから、F16も浮いたのではないでしょうか。
    富士

  2. 現在進行中とも言える事件なのでもう少し続報を待たれてはいかがでしょうか。
    夜のTVニュースでほんとに浮かんでるかどうか確認できるでしょう。

    米艦載機の事故だと大体「海没」してるようですが。
    SAW

  3. この事故に関連して一つ質問ですが
    墜落の度に聞くヒドラジンは何に使用しているのでしょうか?

    hata

  4. 非常動力(APU)の駆動用です。

    便利少尉

  5. 4の補足(釈迦に説法かも)。

     エンスト起こすと油圧が低下します。従って動力による操舵補助ができなくなります。
    その時の油圧確保のためのバックアップとして積まれていたはず。
    F−16のような単発機では特に重要な装備であるといえるかもしれません。
    ”&”

  6. 事故があいついだせいかTVニュースでも続報なしみたいですね。
    どなたか本当に浮いていたのかご存知ありませんか。
    私はかなり懐疑的なのですが。
    SAW

  7. 新聞によると
    「今回ヒドラジンは墜落前に使用しているので
    残量はほとんどない」
    との事なのでエンジントラブルかな?

    回答いただきありがとうございました。
    hata

  8. >4
    非常動力(EPU)ですね。(APUは補助動力)
    (N)


Back