QQCCMMVVGGTT
2584 軍事衛星攻撃用のF15が存在すると聞いたことがあるのですが、具体的にどのように衛星を攻撃するのですか?
その手順などを教えてください。
AMRAIM

  1. とりあえず
    http://www.fas.org/spp/military/program/asat/almv.htm

    他はgoogleあたりでASAT F-15 あたりで検索エンジン使うと宜しいかと思います。
    SUDO

  2. ASM−135 “ASAT” 空中発射対衛星ミサイル
    これを用います。
     構造的には2段式のミサイルで、1段目はAGM−69 SRAMのロケット部分を、2段目(弾頭部?)はスカウト観測ロケットの先端部を使用しています。誘導方式は赤外線ホーミング式で、衛星に直接激突させて破壊するタイプのものです。急上昇しながら発射し、標的は比較的低軌道の人工衛星だったようです。
     1985年にカリフォルニア沖で発射実験が行われ、標的となった“γ線スペクトロメーター衛星”を破壊することに成功しています。しかし、議会の反対で予算が認可されず、ASM−135対衛星システムは実戦配備がなされないまま、計画中止となりました。
                
            以上、記憶モードながら回答させていただきました。
      ASM−135については“Missile Index”を参考にされるのがBestです。
    YF−23A


Back