QQCCMMVVGGTT
2591 レシプロ機でよく、出撃したが故障で引き返したということがありますが・・・一体どの部分が一番故障しやすいのでしょうか?また、故障しても無事に帰還できたのでしょうか?
シンタ

  1. 故障といえば普通はエンジンです。症状は温度過昇、油圧低下・電圧不安定、回転不調(いわゆる息をつく)など色々あります。具体的にエンジンの何処が一番故障しやすかったかはよくわかりません。

    >故障しても無事に帰還できたのでしょうか?
    普通は致命的に調子が悪くなる前に引き返し、手近な友軍基地に緊急着陸します。本当に腕のよいパイロットは出撃前に飛行経路上の緊急着陸点をリストアップしており、どこで不調になればどこに降りるべきかを把握しながら飛んでいます(これは戦時でも平時でも同じですが)。
    ただし、いつも上手く行くとは限りません。洋上侵攻の場合は降りようがありませんし(島でもあれば良いのですが)、不時着点にたどり着く前にエンジンが停止したり発火したりして墜落してしまう場合もあります。
    ささき

  2. 発動機が一番だとは思いますが、
    あとは脚の引き込み不良。


  3. ・・・さらにさらに?
    機銃の不調、投下器の故障(・・・あっ、こりゃ攻撃してから気づくなっ?・・・いや・・・いきなり落ちた?!とかもアルあるなっ?)
    sinn

  4. あと、増槽の燃料がこないというのもあります。
    ちはや


Back