QQCCMMVVGGTT
2694 開発中のUS−1A「改」ですが、現在どの程度までできているのでしょう?

どのような形状になるのか具体的な話、写真をネット上で探してみたのですが、
なかなか見つかりません。
そろそろ実物またはモックアップの写真も出てきていい頃かなと思うのですが。
いき

  1. 現在、このようなイメージ図しか見つけられないのですが
    >http://www.jda-trdi.go.jp/japanese/airjt.html

    縮尺模型(胴体だけ)なら(笑)。
    >http://www.jda-trdi.go.jp/institute/1st.html
    507

  2. US-1A改では新製法を用いた構造部材等を広範囲に採用していて、去年の
    段階ではそれらの強度試験等を第三研究所でやってましたね。
    (フロートの複合材化は予算的に認められなかったみたいですが。)

    審査会等の話は聞こえてこないのですが、段階的にはかなり進んでると思うので、
    そろそろ何らかの形で姿を現すと思いますよ。

    余談ですがプライム・メーカーは新明和ですけど、実際には岐阜の某社が
    仕切っているというのは業界では公然の秘密です。(笑)
    AP1

  3. 聞いた話によりますと、03年まで4機生産するらしいです。
    内2機が飛行試験用、残り2機が強度試験用とか。
    現在製作中とのことです。
    会社案内のパンフには03年飛行予定とありますね。
    間違ってたらゴメンなさい。
    事情により匿名

  4. 回答ありがとうございます。
    もうすぐ出てくるのですね。

    実物orモックアップの写真、早く出てこないかなぁ・・・
    軍事機密では無いはずなのに。。。
    いき

  5. これ、言っていいのかな。。。僕の先輩が就職活動で新明和を受けたんですが、工場見学でUS-1A改の生産ラインを見たそうです。とりあえず飛行機のかたちにはなっていたとのことでした。


  6. その話、非常に興味あります。つ

    づきの話はどんな感じでした?
    いき


Back