QQCCMMVVGGTT
2793 皆様初めまして
知人に二次大戦中の飛行機を実際に見てみたいと話したら
このHPを教えていただきました。質問はここでいいのですか?
---本題 日本の誇る美しい機体は何ですかって事なのですが、
友達は二式大艇とか言うのを言っていました。
皆さんの私的な意見で良いので教えてください。
東京在中です。 よろしくお願いします
流離1人旅

  1. こういうのは議論ボードの方がいいのでは?


    ちなみに私が一番美しいと思うのは銀河です!!


    河内っこ

  2. 日本の軍用機が美しいかどうかは私にはわかりませんが、とりあえず写真で見れば十分ではないでしょうか。
    BUN

  3. 別に突き放している訳じゃないんです。飛ばなくなった展示飛行機、しかも残骸から再生した機体は眺めて美しいものではないかもしれない、という事です。
    BUN

  4. 「船の科学館」に展示されている二式大艇なら、ここのトップの「存在する機体紹介」に情報と画像がありますよ。
    http://www.warbirds.nu/photo/H8K2/index.htm

    ほかに東京近辺では靖国神社「遊就館」に彗星艦爆と零戦(52型)が展示されています。上野科学博物館に展示されていた零戦(21型改造複座機)は残念ながらお蔵入りで、再展示予定も不明です。
    ささき

  5. うーん。アンケートとる場所ではないのであんまり意見は出てこないと思いますが・・・。 私はいろいろ好きなのがありますので1機には絞れませんが、あえて絞ってみても海軍機の方がちょっと好きな機体が多いかなあ。
    流れ星

  6.  ものの本にはよく キ94IIが美しい機体 と書かれているのですが 私にはどうしても美しく見えません
     烈風の方がずっと美しく思えるのですが この「キ94IIが美しい」というのは著者の個人的な感想なのでしょうか それにしてはいろいろな著者が皆 褒め称えているような気がしますが
    セミララ

  7.  出題者の疑問に答えていなかった(すみません)
     >日本の誇る美しい機体は何ですか
     とのことですが 巷の書籍で一番多く挙げられているのは 彗星であるような気がします
     その他は烈風、流星、キ94II、キ83等でしょうか
     私の美的センスはどうも普通の人とはかなり違うらしく 烈風、彗星、流星が美しいのは理解できますが キ94II、キ83は美しく感じません
     私が一番美しく感じる機体はキ119でしょうか 僅差でキ100かな これらは野暮ったいと言われているようですが
     因みに 今迄で一番美しく感じた(日本機の)写真は 左斜め後方から見た一式陸上攻撃機34型試作機の地上静止状態のものです
    セミララ

  8. 私が美しいと思うのは三菱キ-46 百式司偵。段なし風防のIII型より、エンジンナセルの小さなII型が好みです(コスフォードのIII型に会いに行きたいなぁ;ささき)
    ささき

  9. 飛燕が一番・・・・・・。
    居眠り将軍


Back