QQCCMMVVGGTT
3170 高速爆撃機モスキートは、爆装時でも速度は600キロ以上出てたんでしょうか。それと、重爆みたいな水平爆撃じゃ投弾量が少ないので効果が低いと思うんですけど、どんな爆撃方法だったんですかね。爆撃のときに爆撃機が受ける損害のデータで、モスキートの損害が他の爆撃機の半分以下(1%)という記述をみて、気になっちゃって。
hiro

  1.  これはですね、世界の傑作機「モスキート」を購入するなりして読むのがいちばん簡単で、そして恐らく必要な事は全てしるされていると思います。
     モスキートは色々なモデルがあり、また英国人らしく実に姑息と言うかえぐい戦術を色々と駆使しています。
     それぞれを記していたら、それこそ本になってしまいますので。
    SUDO

  2. SUDOさまのアドバイスの後で誠に恐縮ですが、英文で「モスキート」に関する良書でしたら、「Mosquito: The Wooden Wonder」:
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1840372125/ref=sr_aps_eb_/250-3843146-4891430
    などはいかがでしょうか?私はかなり昔に購入しましたが、今も息ながく4版まで改定されております。英国のこの手の本に似合わず、少ないページ数で資料は控えめですが、数多い写真をながめるだけでも楽しくすごせます。英国に無数にある「モスキート」のサイトにも、よく書評が載っていますが、読みやすくオススメです。
    豪腕少年タイフーン


Back