QQCCMMVVGGTT
3266 自衛隊は、F-15J用のFASTパック(コンフォーマルタンク)を
持っているのでしょうか。

klaatu

  1. 持ってなかったはずです、少なくとも私のおぼえている範囲内での話ですが。
    でと、Ans.Q航空3038番をよくお読み下さい、それでも疑問があるというのでしたらば、話はそこからです。
    ooi

  2. ありがとうございました。
    ないものはないと、その思いを強くできました。
    ただ、パイロットが生還する確率が高くなるのなら、自衛隊でも
    装備して欲しいと思ったので、質問させていただきました。

    PS 3038は、大戦期の単座戦闘機のコクピットの暖房の話題で
    F-15に関わるものではありませんでした。
    ooiさんが指摘されるものを探しきれませんでしたので、
    よろしければお教え下さい。


    klaatu

  3. >2
     申し訳ない、番号を記入し間違えておりましたm(__)m
     Ans.Q航空3083番でした。
    ooi

  4. >ただ、パイロットが生還する確率が高くなるのなら、自衛隊でも
    >装備して欲しいと思ったので、質問させていただきました。

     ちょいとここだけ、レスを。
     米軍のF−15C(嘉手納駐留の奴ね)にはFASTパックがついていません、パイロットが生還する率が高くなるなら米軍のF−15にはすべてFASTパックが付いていてもおかしくないはずなのに、付いてないのはどうしてか考えてみるのも面白いと思います。
    ooi

  5. コンフォーマルタンク搭載の計画は、ありました。が、たしか予算の都合だったの思うのですが、計画はなくなりました。10年ほど前の話です。
    PRCA


Back