QQCCMMVVGGTT
3292 おねがいします。
2次大戦のイタリア空軍の軍服、階級章、階級の呼称がわかるサイト、ご存知でしたらご紹介いただけると助かります。どうも調べ方が悪いのか、ヒットしなくて… 英語か日本語だと助かります。また、洋書などでお勧めもありましたらあわせてお願いいたします。これもアマゾンか西山洋書で手に入るような版元だとありがたいです。
よろしくおねがいいたします。
まるき

  1. こちらのサイトはいかがでしょう
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~hasse/italy.htm
    ヒロじー

  2. ありがとうございます。
    で、拝見したのですが(面白かったです。役に立ちました。ありがとうございます)、今1歩、制服の全体像などがなかったのが残念です。ひきつづき、情報お待ちします。よろしくおねがいいたします。
    まるき

  3. オスプレイの「第二次大戦イタリア空軍エース」は見ていますでしょうか。
    この目的に対しては「これ」という決め手にはならないかもしれませんが。
    まなかじ

  4. まなかじさんのおっしゃるとおり、第二次大戦イタリア空軍エースには当時の搭乗員を写した写真(モノクロ)が複数枚載っています(制服解説のようなものは残念ながらなかったように思います…)。
    オスプレイのThe Italian Army 1940-45 (1)〜(3)にもしかしたら載っているかもしれませんが、現物を見たことがないので確証はありません。
    どうしてもわからなければ、西山洋書さんに直接電話なりでお問い合わせになることをお勧めします。本当に詳しい方のいらっしゃるお店ですから…。
    ヒロじー

  5. イラスト1枚になってしまいますが、並木書房『第2次大戦 各国軍装全ガイド』にイタリア空軍の将校用制服が掲載されています。
    写真や詳細な資料をお望みであれば、ヒロじーさんの仰るように西山洋書などにお問い合わせになってはいかがでしょうか。
    ウエストモーランド

  6. http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/1902109023/104-9786669-6660768
    まずおすすめのオスプレイの書籍は早速注文しました。ありがとうございます。
    あと、やっとアメリカのアマゾンで上記の書籍を発見したのですが絶版で、古本もとむ、に網を張りました。西山洋書にも問い合わせてみます。ありがとうございました。
    まるき


Back