QQCCMMVVGGTT
3354  たびたびお世話になっております。
映画「大脱走」でジェームス・ガーナーが飛行場から
並列複座の練習機(?)を「調達」して逃げようとするシーンがありますが、
あの飛行機について、何かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。
ベルデハ戦車

  1. 飛行機のモデルとなったのはBf108ではなかったかと思います。本物であったかどうかは知りません。
    一年生

  2. ビデオが手元にないので確認できないのですが
    ビュッカーBu181 だったと思います。
    http://www.geocities.com/aircraft42/Trainers/buckerbestman.htm
    ほしさと

  3. あいまいな記憶モードですが、格納庫シーン、滑走シーン、操縦席シーン、ノイシュバンシュタイン城のそばを飛行するシーン、墜落後のシーン、で、いろんな機体とセットがつぎはぎされていたような気がします。

    今、格納庫のシーンのスチール写真見つけましたが、ガーナーとプレザンスは鉄十字つきテキサンの影に隠れてます(盗んだのは別機体という設定かも知れませんが)。
    カンタニャック

  4. MGMのサイトで予告編をみつけました。
    最後のほうに格納庫、および飛行シーンがありました。
    http://www.mgm.com/title_clip.do?title_star=GREATESC

    何回も見てるけど、また見たくなりました。
    ほしさと

  5.  あの城は、ノイシュバンシュタイン城だったことを知らなかったです。
    大変勉強になりました。

    皆さん、ありがとうございます!
    ベルデハ戦車

  6. >5 記憶モードですので…
     格納庫のシーンと飛行中のシーンで、あれっ?と違和感を覚えた記憶は確かなのですが、城については「おそらく」ということで?つけといて下さい。
    カンタニャック


Back