QQCCMMVVGGTT
3492 第二次大戦中のドイツの戦略爆撃機のこと(試作段階のものや計画のみのものも含めて)について教えていただけますか?名前や大きさ、航続距離などがわかれば幸いです。よろしくお願いします
深山

  1. ドイツの戦略爆撃機は計画すら聞いたことがないんですが・・・。(もちろん全く無かったわけでは無いと思います)
    九六式強襲機兵

  2. すいません。手持ちの資料を見たら試作段階のものはありました。He277と、He274という機体です。両方とも、大型急降下爆撃機He177の改良型です。He277はHe177を通常の4発型にしたもので、時速570km/h、航続距離6000kmという計画でした。He274の方は、He177をベースにした高高度爆撃機で、テストで高度一万m付近で時速580km/hをだしたそうです。詳しい大きさは分からないので、どなたかフォローをお願いします。
    九六式強襲機兵

  3. ドイツ空軍の爆撃航空団(KG)および急降下爆撃航空団(StG)が装備していた爆撃機は、輸送機改造の哨戒爆撃機(Fw200やJu290など)を除き、単発のJu87を含めてその全てが戦略爆撃任務を要求されているんですけど。
    したがって、ドイツ爆撃機のほぼ全タイプを解説せねばなりませんが。
    まなかじ

  4. 名前と簡単な説明(一部は詳細な説明)なら、ここのサイトの航空機データベース http://www.warbirds.jp/data/index.html を参照されてはいかがでしょうか。
    レギオン

  5. 横から失敬。質問者の意図するところは、たとえば「アメリカ爆撃機」計画だの、「Ju390」だの、「Me264」だの、「Ta400」だのといった語をキイワアドにする領域ではないのかしらん?と思ったりしますが。さらにさかのぼれば「ウラル爆撃機」や「ヴェーファー将軍」とかの領域もでしょうか。あ、それは大戦前か。
    MB

  6. >5
    別に意地悪しているつもりはありません。
    要するに、戦略爆撃機というカテゴリそのものを誤解しておられるのではないか、ドイツ空軍の「戦略」をぜんぜん理解しておられないのではないか、と思ったものですから。
    ヨーロッパの大陸国では、発動機四発(あるいはそれ以上)の長距離爆撃機でなければ戦略爆撃機ではないという状況が成立しない場面が十二分にあり得るわけですから。
    まなかじ

  7. >6
    あー、私の書き方が変でしたね。失礼。(^^;
    まなかじさんが3と6で書かれてること、わかります。だもんで、質問者の方は戦略爆撃機といういわば用法的ものじゃなく、ひょっとして実は多発長距離爆撃機の情報を欲してみえるんじゃないかと想像したんですわ。はい。あとは質問者の方次第ということでいかがでしょうか。ちなみに2であげられてる機体はHe277B-5では全幅31.44m 全長22.15mで航続距離6000kmという数字もありますね。
    MB

  8. >5
    すいません。確かに戦略爆撃機=発動機4発(もしくはそれ以上)の長距離爆撃機だと勘違いしていました。

    >7
    MBさんフォローありがとうございます。
    九六式強襲機兵


Back