QQCCMMVVGGTT
3564 初めて質問させていただきます。
F-14やRC-135等はなんと読むんですか?「えふじゅうよん」、「えふいちよん」のどちらですか?
とむ

  1.  HNをいちいち変える行為はここでは荒らしと大差ない行為と見なされますので、控えられた方がよろしいでしょう。

     因みに http://www.warbirds.jp/ansq/1/A2001033.html から考えると、「えふじゅうよん」でしょう。
    T216

  2. ↑HN変えたっていう証拠はあるんですか?
    とむ

  3. 2>
    証拠はありますよーっと。
    とむのIPアドレスは、一つ下のもっちーと全く同一ですね。
    匿名希望

  4. >2
    ソースを開いて、見てくださいな。
    ここを閲覧している人は誰でも質問者及び回答者のIPアドレス見ることができますんで、そのへんのところはお含み置き願いたいと思います。

    >3
    そういう内容を、匿名で発言するのはナシにしてもらいたいものです。
    HNを変更することそのものは悪質な行為とは言えません。
    実際に荒らし行為が無い場合、1スレッド内において固定されているというのであれば問題はないものと考えます。
    また、匿名性に関して理解が不十分なだけのネット初心者を敬称抜きで揶揄するような文面もお控え願いたく思います。

    まなかじ

  5. > 1.
     「荒らしと大差ない行為」というのは少々言い過ぎました。
     その点については謝罪します。
     ただ、可能であればHNを固定されることを希望します。
    T216

  6. こんにちは。
     HNごときで大騒ぎするなんてケツの穴小さくて寂しいな・・・。などというハナシはさておき(ついでに言っておくとお前の家分かるぞ、とかいう人が
    時々いますがアレはただのハッタリなので気にする必要はないです
    [独自ドメイン取ったり住所判る様な事NETでばらしていればハナシは別ですが])、

     えーとこういう飛行機の名前って機体によって字の呼び方が替わるんですよね〜。
     例えばあのファントムII「F−4」は「エフよん」って呼んでるヒトが多いです。
     そして国産の「T−4」はナゼか英語で「ティーフォー」と呼ぶ例が多いです。
    (個人的にはその裏に欧米に負けたくない、みたいな、ちょっと誤解されそうで[差別思想や悪意はないです]怖いんですが「黄色い白人願望」が出まくっているような、そんな気がするんですが)

    「P−3C」が面白くて僕ら蚊帳の外にいるマニアとかそういう人々は
    「ピーさんシー」と呼んでますが関係者は「ピースリーシー」と呼んでいたりします。

     RC−135ですが僕はRC-135に限らず「C−135」系の
    飛行機はすべて総くくりにして「いちさんごー」と呼ぶヒトしか逢った事ないです。 他の呼び方するヒトにぜひ逢ってみたい(笑)。

     コレからすると個人的にはもう、好きなように呼んじゃってもかまわないような気も、しますが・・・。

    taku

  7. >6.
    追記:
     何だか読み返してみるとT−4が嫌い、とか国産する事に難癖つけている
    みたいに(自分でも)見えますが(大汗)、そういう気はまったくないです。
     これからも日本が技術を高めるためにも国産機の開発はゼヒやって
    ほしいです。
     あと個人的にはT−4は大好きです、いや、超好きです。もう転勤しちゃいましたが浜松にいた#631には「なでなで」させていただいたこともあります。
     あと、とむ様が言われているのは「ファンとかマニアの間の呼び方」だと
    思いましたので書きませんでしたが参考までに書いておくと自衛隊機の場合「てぃよん」「えふに」とか言うのが書類上での正式な呼び方だそうです。

    taku


Back