QQCCMMVVGGTT
3612 あの…
輸送機、特に2次大戦機でバレルをできる機材は存在したでしょうか?…
実戦にでていると、なんかとんでもない事はありそうだし。戦後機ですが川崎C−1やC−130なんかは出来そうな感じが。

どこかで、ボーイング707がデモ飛行でバレル・ロールしたと聞いたのです。その時はそこから話が弾んで、じゃ、C−47はできそうだ、とかJu52はゼッタイムリとかいいあったのですが、妄想だけで終わってしまいました。が、真相が知りたくて…よろしくおねがいいたします。
まるき

  1. え!? 高度さえあれば出来ると思ってた!!
    どうも

  2. ゴミレスですが、性能上(バレルロールを飛行領域として含んでいるかどうか)と、バレルロールの際にかかる荷重に設計強度が耐えられればできるのではないでしょうか。
    通りすがり

  3. >1「高度さえあれば出来ると思ってた!!」
    まるき氏の質問文をいくら読んでも「高度さえあれば出来る」なんて一言も書いてないんですけど?
    いいかげんな事を書くのはやめましょうよ。
    jas1

  4. >3
    「この飛行機ならできる?できない?」というまるき氏の質問を見て、どうも氏は「高度さえ高ければどんな航空機でもバレルロールをできるのだと思っていた」という驚きを書き込んだだけではないでしょうか?
    IFV

  5. バレルロールの場合、高度はあまり関係ないのではないでしょうか?
    藤本

  6. >4
    良く見るとそうですね。私の早とちりでした、どうも様申し訳ありませんでした。
    管理人様、3と6の消去願います。大変申し訳ありません、反省いたします。
    jas1

  7. いや、戦闘機みたいに数秒でくるりと回るのは無理でしょうが、高度を犠牲にしながらゆっくり回るなら出来るのではないかと?

    それだとバレルロールじゃなくてただの墜落だろ!

    といわれればそうなんですが。(笑)

    どうも


Back