QQCCMMVVGGTT
3730 レーダーだと、F-22とF-2どちらが勝つでしょうか。

対戦ではどちらが強いでしょうか。
アスカ

  1. P-51Hと烈風どちらが勝つでしょうか。対戦ではどちらが強いでしょうか。

    アスカ様答えて下さい

  2. ゲーム的強さ比べの質問は過去にも何度かありましたが、容易に明確な結果が出る物では有りませんので議論ボードで聞くのがいいと思います。
    但し、類似した話が過去に議論されていますのでそれを踏まえ、前提や条件をよく考えて、まとめてから質問されるのをお勧めします。

    (そう言う比較は意味が無いというのが概ねの意見です。
     他にゲーム化する場合はどう数値化するのかと言う話も有りますのでそれも参考にすると良いでしょう)
    だーくまたー

  3. 二次大戦後の戦闘機にしか興味ありません。
    よって烈風なんて知りません。

    ゲームではなく実践です。(シミュレーションとか)
    ミサイル、旋回性能、機動力、レーダー、ステルス、航続距離などを含めてです。
    パイロットのことは省き性能だけで考慮します。条件はもちろんフル装備。
    普通こういうことでしょう。
    アスカ

  4. 流動的条件を除いて数値的比較をするのを普通「ゲーム的」と言うと考えています。
    そして、シミュレーションは尚更ゲーム的なものにに近くなります、そう言った数値化による比較が、即ち機能を主とした客観的な比較の例だからです。
    だから、たまたまゲーム化する場合の数値化の話が議論ボードにあったのでそれもお勧めしたのですが。

    機能的な比較であればまず純粋に諸元の比較から始めてみましょう。
    しかしながらレーダー性能やステルス性など流動的な条件により簡単に能力が変わってしまう物もありますし目的とする任務も違うのですから、何かが優れて何かが劣ると言った話にもなってくると思いますので、改めて議論ボードでお話されることをお勧めします。
    だーくまたー

  5. それはどこにあるんだい?
    アスカ

  6. >5
     議論ボードの事でしたらトップ頁のメニューからお入り下さい。
    ooi


Back