QQCCMMVVGGTT
224 大和は引き上げられないでしょうか?

  1. この話、いいですよねえ、太平洋を彷徨う武蔵、ホント。できたら武蔵、来週はうちの街の浜辺に来て欲しい。BUN


  2. て、いうか、武蔵は? 「武蔵はシブヤン海にいない」説というのがあって、武蔵が沈没したときにはまだかなりの浮力が残っていて、なかなか沈みきらないまま海流に流されてどこかへ・・・という話。でかい話では、そのまま海中をサスペンドしたまま、世界中の深海を漂い廻ってるなんてのまであったりして。ともあれ、シブヤン海を捜索した限りでは、沈没地点には巨大な鉄の塊はなかったそうですよ。(まなかじ)


  3. いやもう、もしガミラスが攻めてきても、ヤマトを造ることはできないのだなあ・・・と、私も大和の状況を見て思いました。ありゃ、引き上げてもどうしようもないでしょう。記念碑的な意味合いはともかく、全くの鉄屑じゃないすか?(まなかじ)


  4. 黒潮のど真ん中なんで,有線潜水艇はむずかしい,,,


  5. だれか「信濃」を探索してくれないだろうか?(なんとなく原型を留めていると思うのだけど)


  6. 原型を留めていませんので、穴を塞いで空気を入れて浮力タンクを付けて浮き上がらせる事は不可能です。遊星爆弾の攻撃で海が干上がるまで待ちましょう。


  7. フネを引き上げるのには大金がかかります、それだけのお金を使って何かメリットが有るなら、誰かがやるかも知れません/SUDO


  8. 引き上げる費用より、新造したほうが安かったりして(笑)

    現在の技術では作れないものもあるので、その辺は妥協(ダミーで濁す)
    した場合ですが……
    tac


Back