QQCCMMVVGGTT
575 あの日本でもおなじみだった空母「ミッドウェー」はもうスクラップになったんですか?
空母魔王

  1.  同艦は1997年に除籍されましたが、近年中にサンフランシスコの記念艦になることが
    概ね決定していますので、またその勇姿を目にすることが出来るでしょう。
    大塚好古

  2. 関連ですが、現用米空母の解体って、
    どのくらいの期間と費用がかかるものなんでしょう?
    勝井

  3.  米のスーパーキャリアは未だ一隻も解体されていないから回答不可能です。
    今まで解体された最大の艦艇であるCV-43の場合は1993年に売却されて1995年に
    姿を消したと記憶するが、脳内真実なので(資料に当たってない)余り当てにならず(^^;。

     因みに解体費用は不明。売却費用なら調べれば解ると思うが。
    大塚好古

  4. 原子炉の処分はいろいろ問題になると思いますよ。
    どんべ

  5. ↑確かに。SSNはその問題もあって解体が中々進まないのが現状ですからね。
    大塚好古

  6. なんでもロシアの退役原潜の解体費用を日本が負担するらしい。ロシアには
    解体するだけの金がないという事ですが、無視したらまた日本海に不法投棄
    しかねんからな、あの国は。
    Kz

  7. 米会計監査院の分析によると原子力空母の解体費は8億8700万ドル、ほかに使用済み核燃料の保管費が1300万ドル、通常動力空母の場合、解体費5300万ドルという数字が少し前の「世界の艦船」に載っていましたが…
    (N)

  8. ↑フォロー感謝します
    大塚好古


Back