QQCCMMVVGGTT
681 ブラジルがフランスの空母フォッシュを購入するらしいという話を聞きました。 ミーナ・ジェライスの代艦が必要なのはわかりますがフォッシュはまだつかえるのでしょうか?また、搭載機はどうするつもりなのでしょう。シュペルエタンダールなんかも一緒に購入するのでしょうか?
E・K

  1. ブラジル空軍は新戦闘機の選定を2004年を目処に行なうそうですから、空母買うなら
    ラファールでも買うんじゃないですか?

     因みにCombat Fleets 2000-2001によるとフォッシュは2000年に予備役編入、ドゴールの
    最初の定期修理終了(2012年!)まで保管しておくそうですが、フランス海軍が方針を
    変更したのかな?
    大塚好古

  2. クウェート空軍でF/A-18導入に伴い余剰になったA-4KUを購入して搭載する予定のはずです。その他にS-2トラッカーのターボプロップ版とSH-3シーキングも搭載されます。
    JK

  3. ↑これって昔から言いつづけているけど、中々実現しませんね。
    空母もミッドウェイになったりインディペンデンスになったり…(笑)。
    ま、今回はフォッシュだから現実味はありますね。
    大塚好古

  4. 確かに大塚さんのいう通りですね。
    そもそもブラジルに空母は必要なのか疑問ですが。
    空母の維持費って高いですからね。
    JK

  5. ブラジルがフォッシュを購入するというのは今月の世界の艦船の海外艦艇ニュースに出ていました。それによると引渡しは11月15日、ブレストのDCN工廠で行われる予定で、新艦名はサン・パウロ。その後若干の修理と近代化工事が同工廠で実施され、来年1月にリオデジャネイロに向けて出航となっています。
    E・K

  6. ブラジルって対外債務が山ほどあったような気がしますが・・・空母なんて買ってる場合じゃないと思うのですが・・・
    Alphabeta

  7. なんか玉突きで現用空母がアルゼンチンに売却されるとも書いてあったような…
    (ゴメン、またガッコ)
    勝井


Back