QQCCMMVVGGTT
889 875をみて思ったことなんですが、軍艦で一番多く引き継がれた名前は何ですか?
YOU

  1.  私は英国の「アーク・ロイヤル」の4回(4代)くらいまでしか知らないのですが。
    YOU

  2. 原子力空母エンタープライズは、確か七代目・・・
    ごるぴゐ

  3. 「エンタープライズ」はオフィシャルサイトに出てるだけでも8代ありますね。
    そのほかにもご存知スペースシャトル、1935建造の訓練用の飛行船、宇宙艦隊の6隻など、やたらいます。英国にも7〜8隻はいたみたいですね。
    MISTY

  4. どうも有り難うございます。当方の全くの勉強不足でした。あのエンタープライズが7代目だったとは・・・。
    YOU

  5.  YOUさん言われる「あのエンタープライズ」がどのエンタープライズかは分かりませんが、
    原子力空母CVN65であれば、MISTYさんのお書きになっているように8代目です。
    CVN65のHP(http://www.navy.mil/homepages/cvn65/)の
    THE SHIPのNAMESAKEのところに歴代のエンタープライズの詳しい解説(もちろん英語ですが)があります。

    便利少尉

  6. エンタープライズはUSSのほか、HMSにもありますね。こっちも3代目くらいまではあったと思いますが・・・。
    まなかじ

  7. ポーツマスの記念艦ビクトリーは確か五代目だったはず。

    せらぴす


Back