QQCCMMVVGGTT
911  新型DDHが各方面で論議されていますが、艦名はどうなると予想されますか?
海自初の1万トン以上の護衛艦で護衛隊群の旗艦となるので、旧国名が復活して
ズバリ「ながと」「むつ」となると思うのですが!
 もし、全通飛行甲板の空母型であれば、「しょうかく」「ずいかく」と予想しますが、いかがでしょうか?
aichanff

  1. たぶん半島名ではないかと。「みうら」かな。
    みうらの名前が現役で使えないなら、「ぼうそう」とか?(ちょっと冗談です)
    benben

  2. 大型の護衛艦には山の名前だったはず。DDHとイージスはこれですよね。
    となると「あかぎ」「あまぎ」「かつらぎ」・・・と来るかなと。
    ちなみに半島名は輸送船ですね。あ、ヘリ輸送船という名目でそっちかも。
    taka

  3. 現DDH同様、3文字の山名と推測します。
    旧空母の実績を買って、「あかぎ」「あまぎ」を推したいですね。
    勝井

  4.  「あかぎ」に1票。ってこれは議論ボードの話題ですかね。あなたはどっち?かな?
    便利少尉

  5. 「ちょうかい」が良いです
    GUY

  6. 3文字の山名…
    そうか! 「みかさ」が復活だ!
    (ゴミだね完璧…)
    勝井

  7.  「ちょうかい」はもう使ってますね・・・二十数年待ちましょう。
    tackow

  8. 「むつ」は止めておいた方がいいですよ〜!!これってロクな運命になった
    船がありません!!まーあの形状ならピッタリ・・(核爆笑)。

    fanfan


Back