QQCCMMVVGGTT
1101 海上自衛隊には練習艦がありますが、米海軍にはないようです(練習艇はあるみたいですが)。米海軍での新兵の訓練(特に兵器操縦や遠洋航海など)はどうやっているんでしょうか?
豆腐ヨーカン

  1. 海上自衛隊でも新兵(新隊員か)の訓練には練習艦は使わないでしょう、軍隊のイロハをまず教育隊の様なもので教え込んで配属先毎に専門教育を教え込んで必要なら資格取らせて勤務先に配属してOJTがほとんどだと思うんですが。

    いや、これでは只の上げ足取りですね、ごめんなさい。
    多分、士官の訓練について言うておられるのだと思うのですが、米海軍の場合海軍兵学校及びその他の教育機関を出た後各配属先(含む海兵隊)に送りこんでOJTがほとんどのようです、無論専門教育が必要な場合は教育航空隊やら潜水艦学校やらに送り込まれて色々と叩き込まれる事になっていると記憶してます。
    まとまっての遠洋航海は無いと考えてもらって結構かと、ただ、第二次大戦後の一時期戦艦が練習艦代わりを務めていたような記憶があるのですが・・・どうでしたっけか(汗)ひょっとしたら遠洋航海そのものはあるのかもしれませんが、只、普通の(特別じゃない)艦を使っているはずです。

    只、今現在の米海軍の定員が36万人弱ですからその組織を維持する為に毎年必要な新任士官を練習航海に出すといったら結構デカイ艦が必要になりそうな気がするのですがいかがでしょう(^^;
    ooi


Back