QQCCMMVVGGTT
1146 今年のゴールデンウィークにNHKから放送されていた「その時歴史が動いた」の戦艦大和の沈没についてどのような感想を持たれましたか?他のHPを見る限り評判は上々のみたいです。
J・スティングレン

  1.  CGは凄まじいレベルの出来だと思います。感動モノでした。ただ、話の展開が個人的には・・・でした。制限時間(放送する時間)内に必要な内容を詰め込もうとしたのか、急ぎすぎた感があります。何と言うのか、え?もう沖縄?てな感じでした。
     
    Take

  2. 某民放がもっている、今も海底に眠る大和の映像、
    あれを借りて欲しかったと、個人的には思います。
    見る人の心に訴えるところ大だと思うのですが。
    そういえば、CGは綺麗でしたが、模型は海底の
    ジオラマ含めて使ってはいなかったかな。
    折角の企画にしては、その辺りがちょっと惜しい感じ。
    MB

  3. ミッドウェー海戦の説明のあたりまでは、「戦艦」という用語を本来の用法で使用していたが、沖縄戦のあたりになると、いつのまにか軍艦全体を指す用語として使われるようになった。米軍の物量を強調したかったのか、単に軍事知識が不足しているためなのか不明だが、いずれにしても、この番組の説明はイマイチだった。
    セーラー服

  4. ・世界最大口径46サンチ砲
    ・新機構注排水システム
    ・亜米利加の空母量産
    ・沈没             これしかわからなかったです。あと、CGはド素人ですけどもっとテカテカ(?)しないで昔のは作ってたと思いました。
    紅葉饅頭

  5.  なんと言っても、水兵と将校でこれだけ感想が違うものか、というのが印象的でした。CGはそこそこ。説明は、まあ素人さんだし素人さん向けだからしょうがないですね。
    大名死亡


Back