QQCCMMVVGGTT
1497 日露戦争時の露ウラジオストック艦隊の3装甲巡洋艦「ロシア」「グロンボイ」「リューリック」の性能諸元、艦形図もしくは艦形図をおこせる程度の側面写真のあるHPをご存知でしたら、お教え下さい.
ジェネラル・サポートのゲームの中にあるかなとは思いましたが、買う気になりません。昔のボードゲームの中にあったと思うのですが、弟のもので売り払われてしまいましたので。
波タカシ

  1. http://web.ukonline.co.uk/aj.cashmore/russia/russia-armoured.html

    ここをどうぞ
    Ryurik、Rossiya、Gromoboyにそれぞれ、詳細なデータが出ております
    SUDO

  2. ああ、リューリックは日露戦争後の新しい奴もあるので注意してください
    SUDO

  3. どうもありがとうございます。早速行って来ました。
    リューリック、グロムボイの艦形図はなんとか自分で描きます。

    ところで、アドミラル・ナヒーモフとかは Armoured Cruiser ではなく Belted Cruiser ですよね? 装甲巡洋艦第1号とされるデュピュイドロームより前ですから。
    防護巡洋艦にしてもエスメラルダより前の英巡洋艦でも防護巡洋艦と呼ばれる艦もあるし、Partial Protected Cruiserとか呼ぶらしいのですが。アリシューザ以前の艦も軽巡だし、軽巡「エムデン」とか。
    難しいですね。
    波タカシ

  4. このあたりの分類は、結局の所分類する人によって異なるんではないかと思います
    あまり深く考えないで「ああ、まあそんなもんかぁ」って思って置けば宜しいかと
    SUDO


Back