QQCCMMVVGGTT
1686  初書き込みです。ダニエルズ・プランの「レキシントン」級巡戦、「サウスダコタ」級戦艦のスペックを教えてください。
彷徨う九州人

  1. 教えません。
    ものすごく簡単に調べられます。
    ネット上でなんぼでもヒットするでしょうし、
    コーエーの名鑑とか世界の艦船増刊とか見れば載ってます。
    勝井

  2. まぁアレです。
    要目調べる程度のことはご自分でやったほうが楽しいですよ、ってことです。
    そこから何か疑問など生じましたら是非提示していただければ、
    僕の及ぶ範囲で喜んで参加させていただきます。
    勝井

  3.  勝井先生に質問、つうか確認なんですが。この掲示板で兵器のスペックを皆様にお尋ねしても、御教示願えないのですね?
    tackow

  4.  取り敢えず下記サイトを御覧ください。Specificationの所に英文(大きさはft/inによる記載)では
    ありますが、要目が載っております。

    サウスダコタ:http://www.warships1.com/USbb49_SD.htm
    レキシントン:http://www.warships1.com/UScc1_Lexington.htm
    大塚好古

  5. >3
    今回のようにごく簡単に調べがつくようなケースでは
    ご自分でやっていただく方が楽しいのでは、と思う次第です。
    それだけで放っておくのも何なので「こんなの見るといいよ」ていうのを添えておきましたが。
    勝井

  6. 自分もしょうーもない質問上げてるでしょ。駄目だよ勝井山。

    BUN

  7. 雑談
    私も、地方の田舎町に住んでおったのですが、なかなか書籍
    が手に入らないことがありました。
    (もっと田舎の隣町では駅前で書店が潰れていた。)
    最近はインターネット等で購入したり検索できるようになり
    ましたが。
    又、ネット上でお会いした相手によくよく話を聞いてみると、イタリア
    陸軍空挺部隊出身者と結婚した、フィレンツエ在住の日本人女性と
    だったということがあります。
    (SPAS15を空挺部隊は使ってるそうです。)

    ネットは世界中に広がってますから、向こうの環境を把握せずに
    お話すると???になることは充分ありえるのではないでしょうか。
    (自戒)

    SAW

  8. ↑の女性は、ダンナさんから自衛隊の空挺部隊の写真を見たいと言われて、とあるサイトに質問をされていたのです。
    相手の話を聞かずに、ぞんざいな受け答えをせんでよかったと思ったので、「自戒」なんですよ。
    SAW

  9. 私もやったことがあるのですが、隣の標的に誤射すると
    怒られて減点です。(これも経験あり。自嘲。)
    SAW


Back