QQCCMMVVGGTT
1821 大戦中にアメリカ海軍が駆逐艦を強力な電磁波で、敵のレーダーから見えなくする実験をしていたら四次元空間に迷い込んだという話がありますが、四次元空間に迷い込んだかどうかは別にして本当にそんな実験って行われたんですか?
虎戦車みーくん

  1. フィラデルフィア=エクスペリメントですね。UFO研究家や、超常現象研究家が大喜びするネタの、、、(そもそも、スレちがいでは?)
    といっていたら、何にもなんらんので、艦船関係をば、、、
    DE-173Eldridge(エルドリッジ)1943年7月25日ニューアーク、フェデラル造船所で竣工。基準排水量1250t、二軸ディーゼル護衛駆逐艦。水線長300ft。3インチ砲X3、三連装53cm魚雷発射管X1、へッジホッグ、爆雷をそなえた、船団護衛用の艦。1951年、ギリシャに貸与。
    実験自身は、確かに行われ、、、たんですが、ご心配なく。四次元に行くことも無く、そもそも、どんな実験かもはっきりしない有様。(尾ひれのついた話が多すぎて、どこまでが本当なんだか)とりあえず、ネバダの核実験を隠すため、なんかやったらしい、程度です。レーダー欺瞞実験だったらしいのですが、SFもどきには詳しくないので、、、
    Lachesis

  2. 検索したら、一つ面白い説があった^^;
    ステラコイルの強電磁波をりようし、船体を消磁。磁気感応機雷から身を守るため。
    というもの。これなんかマジっぽい、、、かな?

    Lachesis

  3.  外から失礼します。「ステラコイル」はひょっとして「テスラコイル」のことでは?専門職ではないのですが、電磁波と聞くと二コラ=テスラを連想してしまうので・・・



  4.  ↑×1 失礼しました。名前の「↑」は誤りでした。
    けーくん

  5. ですね^^;テスラ コイルです
    Lachesis

  6. エルドリッジを使っておこなわれた光学迷彩実験の説明と、その後ついた尾ひれに関する考察があります。

    http://www.warships1.com/W-Tech/tech-058.htm
    トトカルチョ


Back