QQCCMMVVGGTT
1841 帆船についての質問なのですが、
ロシア(旧ソ連)のCeaob(ムルマンスクが母港)
についてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
現在の状況、要目、船名Ceaobの発音など、どんなことでもかまいませんのでご教授いただければ幸いです。
Lachesis

  1.  Ceaobでなくて Седов(セドフ:英語のスペルはSedov)じゃないですか?同船ならムルマンスク漁業船隊協会(水産学校?)の練習船として2001年にポーツマスに来ていますので、まだ現役で稼働していると思いますが。

    ↓要目や船の履歴はここに載ってますので御参照あれ。

    http://eng.mstu.edu.ru/sedov/
    http://home.nordwest.net/jwb/gb-sedov2.htm
    大塚好古

  2.  …ロシア政府の借金のせいで、フランスに差し押さえを喰らいそうになったのってこの船だったのね<セドフ(;^_^A
    大塚好古

  3. まさに、この船です!!そっか〜Aじゃなかったんだ。どうりで検索できないはず^^;
    早速教えていただき、ありがとうございましたm(__)m
    多謝、多謝
    Lachesis

  4. ということは、ロシアでの名前「セドフ」は、帝政ロシア時代の北極探検家「セドフ中尉」からとったのかな?HP等、確認させていただきました。
    長い間のナゾが解けました。
    多謝、多謝
    Lachesis


Back